無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品とYAMAZAKIを勝手にコラボ!ランドリー収納は「進化系ホワイト」で統一が大正解

ライフスタイル

こんにちは、ライターのpinkmapleです。

雨の日が続く梅雨の季節、室内干しが続くと、なんだか気分までジメジメしてしまいますよね。我が家は室内干し空間をイメージチェンジ。

お気に入りグッズでまとめることで、梅雨の季節も楽しく乗り切りたいと思います。

無印良品「スチール室内物干し」で空間の見直し

ここ最近室内干し空間を一新させました。
結婚してからおおよそ10年ほど使用していた室内干しグッズにさよならし、シンプルなデザインのランドリー用品をお迎え♪

さすがに10年も使っていると、家族が増えて洗濯物の量も増したり、室内干し台も重さで歪んできていたり……。

我が家の洗濯物の量に見合わない、室内干し空間になってきたのを実感しまして。
無印良品でランドリーセット「スチール室内物干し」を新調し、周りの細々したものも今回合わせて一新しました。

白で揃えて爽やかに

我が家の室内干し場所は、2階に上がった所にあるフリースペース。
ここにはピアノなども置いてあるのですが、脱衣所は狭くリビングに干せる場所がないので、ここしか空間が取れなかったのです(汗)。

時々、寝室に加湿替わりに干したりすることもある我が家は、ランドリーセットを固定型でなく、移動が出来るデザインのものにしました。

ハンガーは無印良品だったりニトリだったり……色々なものを使っています。
カラーは白で揃えています。

これだけで、見た目に統一感が生まれるので、お洗濯を爽やかな気持ちで楽しめます。

絡まるハンガー収納にtower(YAMAZAKI)「ハンガー収納ラック」

ひなたライフさんで取り扱っているtowerのハンガー収納ラック。
ランドリーグッズの中でも特にお気に入りです。

シンプルなデザインながら、ハンガー類がスッキリ収まるようにデザインされているこの形。売られているのを見つけた瞬間に「絶対欲しい!!」と思ったものでした。

シンプルなので案の定、無印良品のランドリーセットとも相性バッチリ✩
買ってよかったと思える品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ