無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]無印良品「壁に付けられる家具」の活用法!狭い家でもすっきり暮らそう♪

インテリア

「収納が少ない」「部屋が狭くてモノを置ける場所が少ない」そんな時にうってつけなのが、無印良品の「壁に付けられる家具」!専用ピンで取り付けるため壁に大きなキズを付けることなく、手軽に収納スペースを増やすことができるので、わが家でもとても重宝しています。今回は、そんな「壁に付けられる家具」シリーズの活用法をご紹介します。

まどなお

「収納が少ない」「部屋が狭くてモノを置ける場所が少ない」そんな時にうってつけなのが、無印良品の「壁に付けられる家具」!

専用ピンで取り付けるため壁に大きなキズを付けることなく、手軽に収納スペースを増やすことができるので、わが家でもとても重宝しています。

今回は、そんな「壁に付けられる家具」シリーズの活用法をご紹介します。

※「無印良品週間」は、2019年6月14日(金)~6月25日(火)、ネットストアは、2019年6月14日(金)午前10時~6月26日(水)午前10時迄です。

無印「壁に付けられる家具」活用アイデアをご紹介

玄関のちょい置きスペースに

picture
folk-media.com

玄関が狭くて、帰宅して靴を脱ぐ時に手持ちの郵便物やカギを置く場所もなくて不便・・・という場合にも、壁に付けられる家具が便利!

「壁に付けられる家具・棚」を設置すれば、手軽にちょっとモノを置けるスペースを作れます。

靴を脱ぐ時の一時置きとして使ったりするのはもちろん、雑貨やフレグランスを置いたりするのにも使えますよ。

傘の置き場にも

玄関に設置した「壁に付けられる家具・棚」は、傘の柄をひっかければ傘の一時置き場にも。

傘立てを置くスペースがない狭い玄関にも重宝しますよ。

雑貨を飾れる場所をプラス

picture
folk-media.com

雑貨をおしゃれに飾りたいけれど、ニッチなどのような飾れるスペースがない・・・という場合にも、「壁に付けらる家具」が大活躍。壁を大きく傷つけることなく、手軽にディスプレイコーナーを作れます。

わが家では、リビングの一角に「壁に付けられる家具・棚」の44cmタイプを設置して、雑貨を飾れるコーナーにしていますよ。

picture
folk-media.com

この小さな棚に、季節に合わせて雑貨やお花を飾って楽しんでいます。

家のあちこちに雑貨を飾ると逆に雑然としてしまったり、掃除が大変になってしまったりしますが、飾るスペースを決めておくとメリハリがつき掃除も楽になるという効果も!

シュレッダー置き場に

picture
folk-media.com

「壁に付けられる家具・棚」に薄型のシュレッダーを置いて、書類整理コーナーに。

わが家ではテレビ裏の死角に設置していますが、デスクの近くに設置してシュレッダーを置くのもいいですね。

浮かせておけるので掃除も楽になり、デスク上もより広々と使えます。

壁面スペースを有効活用

picture
folk-media.com

「収納が少ない」という悩みがある場合に有効なのが、壁面を収納スペースにする方法。

壁に付けられる家具の3連ハンガーを使えば、手軽に壁面に収納スペースを作れます。

使わないフックは折りたたんでおけるので、すっきり省スペース&子供がぶつかったりする恐れが防げるのも優秀です。

picture
folk-media.com

わが家では子供部屋に設置して、学用品や幼稚園の制服・帽子などを掛けておくのに使っています。

置き型のポールハンガーなどは掃除の時に毎回どける必要がありますが、これなら壁面を使えるので床の掃除もスイスイ。

2つ並べて設置して、姉と妹で1つずつ使用しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ