無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1個たったの30円♡ニチレイの激ウマ冷凍おにぎりがコスパ最強すぎっ!

グルメ

冷凍でも本格的なおいしさ!あると便利な焼きおにぎり

外はカリッ、中はふっくらの焼きおにぎり、しょう油の香りと味もたまらない一品で、食べたくなるときありますよね。

とはいえ、家でおにぎりを握って、しょう油を塗って焼くなんて手間をかけてられないというときは、手早く本格的な味を楽しめる冷凍おにぎりがオススメです。

人気の冷凍おにぎり5製品をプロに実食検証してもらいました

そんな冷凍おにぎりは冷凍食品に強いニチレイやニッスイ、今ではコンビニ各社からもオリジナル商品が販売されています。ですが実は各社、味や香り、大きさなどさまざま。でもパッケージはどれも似たものばかりで、スーパーなどの売り場では、買うのに迷ってしまいますよね。

そこで今回は、人気の冷凍焼きおにぎり5種を食のプロ2名に実食テストしてもらいました。見た目、コスパ、そして肝心の味の3点をチェックし、それぞれランキング化して発表します。

似ているようで、実は面白い違いが出ましたよ。それでは早速ご覧ください!

しょう油の香ばしさ香る!もっちりごはんが秀逸のニチレイ

ニチレイフーズ 
焼おにぎり 10個入
実勢価格:300円/480g

Amazonで見る

▼テスト結果
 評価:A

今回ベストに輝いたのがニチレイフーズの焼きおにぎり。調味液の味のバランスがよく、しょう油の香ばしさも効いていておいしいです。1個あたり30円と、コスパも抜群!

なんといっても、お米自体がおいしいところがプロの高い評価につながりました。もっちりしたご飯としょうゆの香ばしさがマッチして、大人も子どもも大満足です。

一番小ぶりなサイズですが、おやつなど使い勝手がいいので、冷蔵庫に常備しておくならこのサイズがオススメですよ。

セブンはきれいな丸いフォルムでふっくらした仕上がりです

セブンプレミアム 
焼おにぎり
実勢価格:170円/210g

公式サイトで見る

▼テスト結果
 評価:A

セブン-イレブンの冷凍焼きおにぎりは、ふっくらとにぎった丸いフォルムが高評価でした。

見た目は最高評価の◎! 味つけはやや甘めなため、おやつ感覚でも楽しめます。セブン、ファミマ、ローソンのコンビニ3社の中では210gと一番のボリュームでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ