無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気分も盛り上がる!涼しげな《夏インテリア》で季節を先取りしちゃおう♡

インテリア

まだまだ夏は先ですが、暖かい日も増えてきましたよね。インテリアから季節を先取りして、気分を盛り上げてみるのはいかがですか?そこで今回は、インスタグラムで見つけた涼しげな《夏インテリア》を紹介していきます。オススメのインテリア小物も紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Chami

まだまだ夏は先ですが、暖かい日も増えてきましたよね。インテリアから季節を先取りして、気分を盛り上げてみるのはいかがですか?

そこで今回は、インスタグラムで見つけた涼しげな《夏インテリア》をご紹介していきます。

オススメのインテリア小物も紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

夏インテリアをご紹介

鮮やかなブルーのアクセントクロスが目を引くインテリア。

クロスの色味が強いので、その他のアイテムは白で統一し、バランス良くお部屋をコーディネートされています。大きなヤシの木もアクセントになっていて素敵ですね。

ウッディーな雰囲気が素敵なリビングインテリア。

クッションカバーにトロピカルテイストのものをチョイスし、夏らしい爽やかなインテリアに仕上げています。

手軽に夏らしさを演出したいなら、ラグがおすすめです。涼しげなブルーのチェック柄が、お部屋の雰囲気をぐっと爽やかに演出してくれますよ。

ちなみに、こちらのラグはニトリのアイテムです。

ケーブルドラムをテーブル代わりに使い、カッコいいインテリアに。レンガ調の壁紙とも雰囲気がよくマッチしていますね。

カラフルなクッションを並べて、クールな印象のお部屋にポップなアクセントをプラスしています。

@tomachia on Instagram: “20180513 . おはようございます✨ 昨日は家族でせっせと庭の草むしりをしました この時期は植物たちの成長が早いので伸びる生える〜🌱 . 週間天気予報みたら、週末からずっと雨マーク☔️😱 . 計画的に洗濯や外用事の予定立てないとですね💦 . .…”
instagram.com

ブルーのラグを空間のアクセントに。

ストライプ柄がインテリアに夏らしさを演出してくれ、シンプルなお部屋に楽しげな雰囲気がプラスされています。

mari♡ on Instagram: “*2017/09/07* おはようございます🌼.* ラグ敷きました!☺ (size200×300です) ベージュを購入しましたが、 アイボリーに近いベージュで 嬉しい😍❤ 汚すなよ~👿👿特に旦那!😧💦 ソファーで寝ながらわさビーフ 食べて子供に本気で怒られてます!笑…”
instagram.com

カーテンやクッションに涼しげカラーを使い、空間をコーディネート。

色味を取り入れるバランスが絶妙で、派手な印象にならずにインテリアがまとまっています。

カゴをインテリアに取り入れれば、お部屋がぐっと爽やかな印象に。

淡いトーンで全体をまとめているので、大きめの観葉植物で生き生きとしたアクセントをプラスしています。

白を基調としたインテリアに、鮮やかなブルーのソファで涼しげなアクセントを。

流木やウッドパドルをお部屋にプラスすることで、さらに夏らしい雰囲気が高まっています。

夏インテリアに取り入れたいオススメ小物

マクラメ

プラントハンガー on Instagram: “・ ・ おはよーございます✨ タペストリー集合! やっと週末。 日曜は仕事なんで今日の夜、頑張らないと!です😁  皆さんよい週末を✨ #マクラメタペストリー#タペストリー#マクラメ編み#macrame#tapestry #todayisagoodday…”
instagram.com

糸や紐を使って幾何学的な模様を編むマクラメ。素朴な風合いが涼しげで、お部屋がぐっと夏らしく仕上がります。

こんな風にタペストリーにすれば、インテリアにも取り入れやすいですよね。

こちらは、マクラメ編みを使ったプラントハンガー。ガラス素材のプランターポットを組み合わせることで、さらに夏らしい印象になっています。

観葉植物の緑色も、お部屋にアクセントをプラスしてくれますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ