無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディで去年バカ売れ!「幻の170円グルメ」が今年もキター♡歴15年マニアが走って大人買い

グルメ

こんにちは!
食べるの大好きな料理愛好家で、カルディ歴15年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

みなさん、去年爆発的に大ヒットして、なかなか手に入らなかったため「幻」と言われた商品をご存知ですか?

その名は
「レモン唐揚げの素」!

なんと、その幻の商品が今年も入荷したと聞きつけ、さっそくカルディへ走ってきました!
今回は、まだ試したことがない方に、ぜひおすすめしたいと思います。

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

幻の人気商品「レモン唐揚げの素」ついにゲット!

こちらが、去年も大人気でなかなか手に入らなかったという
「レモン唐揚げの素」です!

picture

中身は、

・下味たれ
・唐揚げ粉

が付いていて、鶏肉300g分の唐揚げが作れます。
鶏肉300gといえば、だいたい鶏もも肉1枚分ですね。

気になるお値段は、なーんと!
170円(税込)ぽっきりです。

picture

こちらが、下味たれと唐揚げ粉。

picture

レモン不要「レモン唐揚げ」を作ってみた!

ではでは、早速作っていきましょう!

(1)ポリ袋に、一口大に切った鶏もも肉を入れます。

picture

(2)(1)に下味たれを入れて、よく揉み込みます。

picture

下味たれを味見してみましたが、結構すっぱい!!

漬け込み時間は「20分」とありますが、我が家では一晩つけておきました。

(3)下味たれに漬けた鶏肉の水気を切り、唐揚げ粉をポリ袋の中でまぶして油で揚げます。

picture
picture
picture

お醤油が入っていないので、普段作る唐揚げより、白っぽい印象です。

picture

ハイ、完成!!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ