無料の会員登録をすると
お気に入りができます

金運ダダ下がり!やってはいけない風水診断「お金持ちが100%やってる10の習慣」を即チェック

占い

こんにちは、ヨムーノ編集部です。
お金をもっともっと貯めたい!人は必見!
金運アップ風水をどこよりも簡単に、確実に、マスターする方法をご紹介します。
まずは10問の質問に答えてみて!終わったころには、金運<基礎編>マスターですよ。

金運アップ診断の監修は、ご存知Dr.コパ。
簡単な質問だから、まずは気軽にトライしてみてください!

「金運アップ風水」をマスターできる10の質問

次の問いの答えを、①~③のなかから選んでみてください。当たったら、金運持ってます(笑)!
はずれても、正しい金運アップのテクを紹介していきますよ。

問1:家の西側に置くと金運アップに効果のあるものは?

1. 黄色のもの
2. 白いもの
3. 黒いもの

黄色は、金運を左右する「西」という方位と相性のいい色。黄色は稲穂の実りを表し、「西に黄色」の風水で、金運が実ります。
▶︎正解:①黄色いもの

金運アップテク:家の中心から見て西側の部屋に黄色いものを置きます。たとえばキッチンなら、キッチングッズを黄色でそろえると大吉

問2:盛り塩をするとき器に盛る塩は何グラム?

1. 5グラム
2. 10グラム
3. 20グラム

塩は昔から大切に扱われてきたので、ムダ使いせず10グラムで十分効果があらわれます。
▶︎正解:②10グラム

金運アップテク:小皿に粗塩(精製塩はNG)を10グラム盛り、週1回、交換しよう

問3「鬼門」とはどの方位?

1. 東北
2. 東南
3. 北西

「鬼門」といっても、風水では、鬼ではなく神様が住んでいる方位とされています。
▶︎正解:①東北

金運アップテク:神様がいらっしゃる神聖な方位なので、掃除をして清めることがマスト。白くて丸いモノを置くと金運アップ。ゴルフボールでもOK

問4:財布がもっている金運の寿命は何年?

1. 3年
2. 5年
3. 7年

財布の金運の寿命は約1,000日=3年と、風水では考えます。それを過ぎると、財布の金運パワーが徐々にダウンしていきます。
▶︎正解:①3年

金運アップテク:立春からひな祭りのころまでに買う財布は「張る(春)財布」、9月~11月ごろに買う財布は「実り財布」といって、金運に恵まれる財布。買い替えるならこの時期に

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ