無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3COINSなのに「5個入り200円」の衝撃!無印に神フィットの名品も「スリコで今買うべきTOP3」

100yen

こんにちは。“いかに素早く楽に手抜きなく”日々の家事ができるかを考えているヨムーノライターの藤野ことです。

100均よりも高いけれど、そのぶん可愛さとクオリティの高さがウリの3COINS(通称スリコ)。
便利な日用雑貨がたくさんあって、あれもこれもほしくなりますよね。

そこで今回は、”スリコで見つけた”こんなのほしかった!というアイデアグッズをご紹介します。

スリコ STOCK BAG(ストックバッグ)200円(税抜)

スリコなのに100円安い200円!
キッチンで使えるストックバッグです。
ショートタイプ3枚、ロングタイプ2枚入りで、冷凍OK!電子レンジは不可。

かなり厚みがあって、作りがしっかりしています。
スリコには、ストックバッグが数種類ありますが、そのなかでも、私がこちらのストックバッグを選んだ理由は、ずばり”ロングパスタ”を入れられるからです。

みなさんは、使いかけのスパゲティの収納に困った経験はありませんか?
クリップで止めるとスパゲティがはみ出してしまったり、ロングパスタ用の容器は置き場所に困ったり。

私もいろいろ工夫してみたのですが、イマイチしっくりきませんでした。
けれども、このスリコのストックバッグなら密封されて、場所も取らない!なかなかの優れものです。

ロングタイプのストックバッグに入れてみた

パスタと比べると、ストックバッグのほうが長めになっているのがわかりますよね。
マチがついているので、厚くても対応可能!

実際に入れてみます。どうです?ピッタリですよね。
結束タイプのスパゲティが3束(100g×3)入りました。

よくある市販の500gのロングパスタを使ったら、残りをストックバッグに入れるとちょうどいいなと感じました。

ショートタイプのストックバッグに入れてみた

ショートタイプはこんな感じです。
100g入れてみました。いっぱいに見えますが、マチがあるので、まだまだ入ります。
ロングタイプと同じく300gくらいは入りそうです。

そうめんは無理でした……

夏場になると、使いかけのそうめんの収納に困っていたので、試しに、ショートタイプにそうめんを入れてみました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ