無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷凍ピラフは絶対に「トップバリュ」。その理由って?

グルメ

あの喫茶店の人気メニューが冷凍なら自宅で手軽に楽しめる!

エビピラフといえば、かつての喫茶店の定番メニューで、今でもあの味のファンは多いのではないでしょうか。生米を炒めてつくるバターが香るライスに、エビの食感が非常にマッチする一品です。

そんな懐かしの味を自宅で手軽に楽しめるといえば冷凍エビピラフ。レンチンで手間のかかるエビピラフがあっという間に出来上がります。

人気冷凍エビピラフ4選をプロが実食テストしました

そんなエビピラフも冷凍食品メーカーからコンビニのプライベートブランドまで、多く販売されていてそれぞれ味も違います。

そこで、今回は人気の冷凍エビピラフ4製品を実食テスト。見た目、コスパ、味の3項目をチェックし、ランキングにしました。

それでは早速ご覧ください。

トップバリュは具のバリエ豊富見た目も味もベストです!

トップバリュ 
えびの風味とバターのコクが引き立つえびピラフ
購入価格:278円/450g

公式サイトで見る

▼テスト結果
 評価:A

具材のバリエーションが豊富で、彩りのいい見た目は群を抜いていました。とくにエビは、大きさもしっかりありつつ風味もよく、全体の味をキュッとしめてくれる存在です。

マッシュルームなど具材のバリエーションも一番豊富でした。とくに甘みを感じられるコーン入りなので、子どもから大人まで好む味つけも高評価につながりました。

ニチレイはエビの風味が際立つ甘めで万人受けするおいしさ

ニチレイフーズ 
えびピラフ
購入価格:321円/450g

Amazonで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ