無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな玄関作りの正解はコレ!インスタグラマーから学ぶ玄関インテリア

インテリア

家の顔ともいえる玄関は、一番最初に見られるインテリアです。おしゃれな玄関かどうかでおうちの印象も変わってくるもの!今回は、おしゃれな玄関をどうやって作るのかの参考となるインテリアをまとめました。人を呼びたくなるような、素敵な玄関作りを目指していきましょう!

asunaro0312

家の顔ともいえる玄関は、一番最初に見られるインテリアです。おしゃれな玄関かどうかでおうちの印象も変わってくるもの!

今回は、おしゃれな玄関をどうやって作るのかの参考となるインテリアをまとめました。

人を呼びたくなるような、素敵な玄関作りを目指していきましょう!

入った瞬間から「おしゃれなおうち」の印象に

玄関の主役、靴箱上のおしゃれインテリア

玄関といえば大きな備え付けの靴棚ですが、この上に何を置くか迷ってしまいますよね。

定番のお花や小物も良いですが、こちらのようにクラシカルでムードのあるインテリアも素敵です。

こちらは大きな鏡を置くことでレトロな印象に。お出かけ前の身支度チェックもできて一石二鳥です。

黒縁のシンプルな大鏡と古材風の柱がぴったりで、落ち着いたシックな玄関を作り出していますね。

アットホームでカジュアルな印象を与えるかわいらしい玄関ですね!

アイテムをいくつか飾っていますが、どれも統一性があるためごちゃごちゃした雰囲気にはなっていません。

靴箱のサイズにぴったり合わせたショーケース風インテリアでショップ風に。

ショーケースは実はDIYで簡単に作れるうえに、同じ小物でもショーケースに入っているだけで違う雰囲気になりますよ。

クラシカルなミシンとヴィンテージ風の靴箱で、カントリー風の優しい玄関になりました。

こちらのように何か主役になる大きなアイテムが一つあると、全体の印象を決めやすくなりますね。

アンティークなデザインの靴箱には、やはりアンティークでナチュラルなアイテムをプラスするのが◎。

ライトやミラー、壁木材なども年代を感じるものをチョイスしましょう。

靴箱がない玄関のおしゃれなインテリアアイディア

靴箱がなくても玄関を飾ることは可能。こちらのように絵や写真で家族の温もりを出すのも良いですね。

ウォールラックにハンカチを入れて、お出かけ前の忘れ物防止にも。

ブルックリン風でショップ感の強い玄関コーディネートです。壁を漆喰風にすることで、生活感が消えておしゃれなイメージに。

帽子やジャケットなどお出掛け前の小物アイテムも、インテリアとして活躍しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ