無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[超時短!]面倒な網戸掃除がラク~に!?ヒミツは雑巾2枚を使った裏ワザ

ライフスタイル

スペースの広い網戸は、掃除するのもひと苦労…

家の中のお掃除で、もっとも面倒な箇所のひとつが網戸。年末の寒い時期よりも、過ごしやすくなってきたこの季節に片づけてしまいませんか? 網戸をきれいにすると風通りがよくなるので、エアコンを使う頻度も下がります。でも、網戸掃除といえばホースを持ち出したり大きなワイパーを用意したり…、本格的にやろうと思うとそれこそ1日仕事ですよね。

今回はそんな厄介な網戸掃除をあっという間に、ピカピカに美しく仕上げる裏ワザをご紹介します。その裏ワザに欠かせないのは、掃除用品としては定番のアレ! 網戸掃除のイメージが大きく変わること間違いなしですよ。

使うのは濡れ雑巾2枚!

使うのは雑巾たった2枚だけ!

まずは雑巾にしっかり水を含ませ…

固めにギュッと絞ります。ここでしっかり水分を切るのがポイント!

2枚ともしっかり絞れたら、いよいよお掃除スタート!

お掃除に必要なものは雑巾たった2枚のみ。自宅にある使い古した雑巾でもまったく問題ありません。水分はなるべくしっかり絞ったほうが、実際のお掃除もやりやすいですよ。

簡単2STEPで網戸があっという間にピカピカに

①網戸を挟むように、両側から濡れ雑巾2枚でしっかり押さえます。

②そのまま下に向かって一直線にひと拭き! なんとたったこれだけで…

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ