無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだ知らない「コの字ラック」の世界!家中の"散らかる物"収納に超優秀♡使い道は無限大

ライフスタイル

こんにちは!ひなたライフフレンドのライターFujinaoです。

こんにちは!ひなたライフフレンドのライターFujinaoです。

私は転勤族。転勤するたびに間取りや収納が変わります。
そこで重宝するのが「使い方が何通りもある道具」です。

色々な場所でフレキシブルに使える収納用品を選ぶと用途が変わっても長く愛用することができますね。そんな何通りにも使える便利な収納用品の一つがコの時ラックです。

【like-it】プラスラック ナチュラル

愛用しているのはプラスラックという商品。こちらは一般的なコの字ラックのイメージを覆すほどスタイリッシュで洗練された佇まい。

キッチン収納

picture

耐荷重が4キロまであるので重たいお皿でも安心して乗せることができます。
横幅も29.5cmあるので下に置いたお皿も取り出しやすいですね。

picture

狭いキッチンでは空間を増やせるコの字ラックが大活躍。
上段には電気ケトル、下段にインスタント珈琲やポットのセットを置いて空間を有効利用できます。

一緒に使うモノをセットで収納できるので動線が短くなって良いですね。

picture

ラックの向きはあえて横にすることで中に収納するモノの目隠しをしながら収納空間を増やすこともできます。
ラックの下に収納する時は浅めのトレーなどを使うとトレーごと引き出すことができるのでより使いやすくなりますよ。

リビング・書斎で

picture

デスクの上で使えば細かいモノを置く棚としてはもちろん、横向きにしてブックスタンドとして使うこともできます。

picture

ダイニングテーブルの上でティッシュ置き場として使うのも良いですね。
上にお花を飾るのも楽しそうです。

picture

カラーボックスの中に使って収納空間を増やしたりするのも良いですね。

picture

また、横にして使うことで気になる配線の目隠しとして使うこともできます。

picture

システムキッチンの引き出しなど背の低い収納の中で使えば仕切りとして使うこともできますね。

picture

床に置いてしまうと低すぎて食べにくいワンコのためにお皿を置く台にしてあげるのもいいかもしれません。

picture

立てたり横にしたり、台にしたり目隠しにしたり。発想次第で色々な使い方ができるコの字ラック。
選ぶ時にはしっかりとした作りのものを選びましょう。

あまりに安価なものを選んでしまうと思ったよりも不安定だったり使っているうちに歪みが出てしまうことがあります。

コの字ラックを上手に使ってお家の収納空間を上手に増やしてくださいね。
整理収納アドバイザーFujinaoでした!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ