無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人焼肉の次はうどん!?自分専用コンロで食べる銀座のプチ贅沢な「うどんすきランチ」が美味しすぎた!

グルメ

博多うどんすき・すきやきを楽しめる「銀座 はつはな」は、2019年1月末にオープンした知る人ぞ知る名店。座席はすべてお一人様専用で、平日のランチタイムには具沢山の贅沢なうどんすきを税込1,000円というお得な価格で楽しめます。雨や冷房で身体が冷えてしまうこの季節。熱々の絶品うどんすきを食べて、身体を芯から温めてみませんか?

こんなに豪華なのに1,000円ポッキリ!お得なうどんすきランチを独り占め♪/銀座 はつはな

picture

今回ご紹介する「銀座 はつはな」は、東銀座駅から徒歩約2分。銀座駅からも徒歩圏内のビルの地下1階にあります。

こぢんまりした入口の前にある看板を目印に訪れてくださいね♪

picture

階段を下り扉を開けると、銀座らしい高級感あふれる洗練された空間がお出迎え。全8席の店内は、まさに知る人ぞ知る大人の隠れ家のような雰囲気です。

picture

インテリアの中で最も目を引く大きな絵は、なんと琳派の画家・野崎真一の直筆作品。江戸時代に描かれた貴重な絵画は、眺めているだけでリッチな気分に浸れます。

picture

珍しいお顔の招き猫や花瓶に生けられた季節のお花など、お店のこだわりは随所に。

絵画や骨董品がたくさん飾られているので、どの作品も要チェック。ランチタイムのひとときを優雅に過ごして、気分をリフレッシュしてくださいね。

picture

そして同店の大きな特徴が、このお一人様専用席と自分専用のコンロ。すべての席が独立しているので、ソロランチを気兼ねなく楽しむことができるんです。一人でプチ贅沢ができるお店が少なかったため、このようなスタイルにしたのだそう。

2名以上で訪れる際は座席を移動することも可能なので、気軽にお店に相談してみてくださいね。

picture

今回注文したのは数量限定の大人気ランチ「本日のおまかせうどんすき」。通常なら2,000円以上するうどんすきを1,000円で楽しめる、平日だけのとってもお得なメニューなのです!

なくなり次第終了なので、早めの来店がベターですよ♪(具材や麺は、通常メニューのうどんすきとは異なります)

picture

ジャジャン!登場したうどんすきは、見た目もとってもカラフルで豪華!一人用のお鍋に、あふれんばかりのたくさんの具がのっています。

picture

うどんの下にも具がたっぷり。時期によって具材は異なりますが、野菜やお肉、海鮮など、なんと14種類も入っているのだそう。

そして透き通った黄金色の博多ダシは、厳選した鰹節と昆布を使用したこだわりの逸品。このダシを味わいたくてお店に足を運ぶツウも多いようです。

picture

ぐつぐつ沸騰してきたら食べ頃。具材に火が通ったのを確認したら、さぁ召し上がれ♪

店主が博多の名店の味を引き継いだとあって、味は折り紙付き!うどんは、もっちりなのに程よいコシがあり、噛むごとに小麦の風味が感じられます。

女性が食べやすい“2すすり半”という長さを研究、開発し、汁が飛びはねないよう短めにカットされているので、洋服を汚す心配もありません。

picture

豚肉と鶏肉も食べ応え◎。一つひとつの具材が大きいので、満足度もかなりお高めです。

苦手な具材がある人は、遠慮なく店員さんに相談してみてください。他の具と変えてくれますよ♪

picture

エビはお玉からはみ出るほどのビッグサイズ!しかも、女性客には殻を外して提供してくれます。至れり尽くせりの心配りに、心もほっこりと温まりますね。

picture

甘さが際立つ黄色いニンジン、たっぷりの水菜や白菜など、野菜不足の時にもうれしい充実のラインナップ。身体が温まる上に栄養バランスもバッチリ。女子にはうってつけのランチメニューですよ♪

picture

ほかにも、エビ団子や生麩など、多種多様な具材が勢ぞろい!

自分のペースで食べ進めることができるのはお一人様の特権。お好きなタイミングでお好きなように、ソロランチを満喫してくださいね。

picture

あっという間に完食!・・・なのですが、実はこの後さらに美味しい〆をプラスすることができちゃうんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ