無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれなフランス風!アンティーク調のインテリアスタイル♡

インテリア

エレガントで上品な雰囲気を持つアンティーク調のインテリアはお好きですか?

アンティークインテリアには選ぶアイテムによって様々なスタイルがあります。それぞれご紹介していきましょう。

クラシカル

輸入住宅系メーカーが得意なのは、クラシカルなアンティークスタイルです。

三角の勾配天井に丸い窓、階段のアイアンの手すりにもこだわりを感じますね。壁付けの照明、シャンデリアや家具もアンティーク調のもので統一していますよ。

アンティークをスタイリッシュに取り入れるには、白を基調としてアイテム使いをすると良いですね。

階段にウェーブ型のアイアン手すりを使っています。クラシカルなブラックのダイニングチェアが引き締め役になっていますね。

曲線やアーチも、アンティークスタイルにはかかせない形です。アーチ状のらせん階段に、アイアンの手すりを使っています。

らせん状にガラスがついたシャンデリアも素敵ですね。

シャビーシック

昨今人気なのはシャビーシックなアンティークスタイル。かすみがかったマットなホワイトが特徴です。

シンプルな色を使いエレガントな形、大人で上質な雰囲気がありますよ。

こちらは貼ってはがせるシール壁紙です。手軽に模様替えしたい場合はおすすめのアイテムですよ。

シャビーシックに似合うのは中間色のカラー、スモーキーブルーの布張りソファがよく馴染んでいます。

flymee.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ