無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食費月1万5,000円めざす節約マニア直伝!ほったらかしで月3万貯まる「失敗しないポイ活」

ライフスタイル

こんにちは。家族4人、食費月15,000円が目標の、節約系ヨムーノライター@hari-kakeiboです。

今SNSなどでも話題の「ポイ活」。
メディアに取り上げられていることも多く、気になってる方もいるのではないでしょうか?

ポイ活とは「ポイント活動」の略で、基本的にポイントサイトやアプリを使ってポイントを貯めることです。

私はポイ活を始めて5年です。
結婚後、子どもが生まれ専業主婦になり、生活がカツカツに……。そんな時に家で何かできないかと思い、始めたのがポイ活でした。

隙間時間にできるポイ活が節約に役立ち、貯金もでき、たまに旅行にも行けるようにもなりました♪
今日はそんなポイ活の「基本のキ」を紹介します。

ポイ活のはじめ方

ポイントってなかなか貯まらないと思っていませんか?
最近は、効率良く貯める方法がたくさんあります。

クレジットのポイントを貯めよう

ポイ活の基本!クレジットカードのポイント貯めてますか?
「いつもニコニコ現金払い」「クレカはたまに使う程度」なんて方、実はとてももったいないんです!

我が家は、光熱費、ガソリン、通信費……固定費の引き落としをひとつのクレカにまとめています。

メインカードは楽天カードを使用しており、年会費無料・ポイント還元率は1%です。
そのため、我が家は1ヶ月に1,000ポイントほど貯まります。

貯まった楽天ポイントは楽天市場の買い物で使えたり、最近はマクドナルドやくら寿司などの実店舗で使えるところも増えているので、ポイントでお得に外食もできます。

ポイントが貯まりやすいようにクレカで、固定費を見直してみるのが、ポイ活の第一歩かもしれません。

ポイントサイトを活用しよう

ポイ活でオススメなのが、ポイントサイトを活用すること。

「ポイ活でポイントサイトってよく聞くけど、怪しくない?」と思っていませんか?
ポイントサイトの多くは、サイト内の広告を利用することでポイントが貯まります。

ポイントサイトには様々な広告があります。
例えば私たちがよく利用しているネットショッピングサイト。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ