無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ浴衣美人♡ボブでもできる「簡単浴衣アレンジ」7選

ヘアスタイル

浴衣の日はヘアも気合いを入れたい♡

夏は楽しいイベントが盛りだくさん!花火大会や夏祭りでは浴衣を着る予定の人も多いのでは?せっかく浴衣を着るなら、ヘアアレンジも気合いを入れてトータルコーディネートを楽しみたいですよね。

ボブさん向け「浴衣アレンジ」をピックアップ

そこで今回は、ボブさん向けの「簡単浴衣アレンジ」特集をお届けします。セルフでも真似しやすいよう、全てのアレンジに動画解説付き♡ぜひチェックしてみてくださいね。

動画解説で楽々「簡単浴衣アレンジ」

1.ゆるふわフェミニンアップ

ふんわりと丸みのあるフォルムが女性らしいアップヘアです。襟足はスッキリ見せて清涼感を演出。サイドには後れ毛を作ることでアンニュイな横顔に。浴衣にはもちろんデイリーアレンジとしても大活躍間違いなし。

①襟足を結んで逆りんぱ。
②トップを結ぶ。
③両サイドを結び合わせてくるりんぱ。
④③の結び目を少し下にずらして、毛先を内側に丸めてピンで留める。
⑤ほぐして立体感を出したら完成です。

2.三つ編みベースのメッシーバン

ゆるっとラフな質感のアップヘアです。ベースが三つ編みになっているので、崩れにくく髪が多い方でもスッキリとまとまります。毛束を細かく引き出してエアリー感を出すことがオシャレ見えの秘訣です。

①全体を後ろでまとめて三つ編みを作る。
②三つ編みを上に向かってくるっと丸めてピンで留める。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④バランスを整えたら完成です。

3.美人見え洗練アップ

大人の女性の魅力を引き立ててくれるシンプルで洗練された印象のアップヘアです。後れ毛は極力作らず清涼感のあるスッキリ美人に♡ヘアアクセサリーはお好みであってもなくてもOKです。

記事に関するお問い合わせ