無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どういう人を選ぶのが正解? 結婚できる彼氏を作る方法

恋愛・結婚

彼氏は欲しいけど、ちゃんと結婚できる人がいい!

彼氏は欲しいけど、ちゃんと結婚できる人がいい!

そんな風に考えているあなたに向けて、今回は結婚できる彼氏の作り方をご紹介します。

魅力的であることや相性以外にも、結婚を考えるなら注目すべきポイントがあります。

気になる人ができたら、ぜひチェックしてみてください。

picture

ゆっくりじっくり仲良くなる

お互い特別な気持ちを持っていることに気づき、そこから急接近!

ドキドキと幸せの波に飲み込まれそうになるかもしれませんが、結婚できる彼氏を作りたいなら一旦ストップ。

強引にふたりの仲を詰めようとする人は、目の前のことしか見えていない可能性も高いからです。

自分の気持ち、相手の気持ち、周りの状況、行動の動機と結果。

あらゆる要素を順序よく考え、一歩ずつ親しくなってくれる人こそ、結婚できる彼氏です。

理性的な言動をしてくれる相手であれば、結婚後も安心できるはず。焦らず、じっくり恋愛イベントを味わっていきましょう。

一緒にいて楽しいだけで選ばない

びっくりするようなサプライズや、嗜好を凝らしたデートをしてくれる彼氏なら、一緒にいてすごく楽しいですよね。でも、結婚したいなら、「一緒にいて楽しい」だけで選ばないことが非常に大切。

下手をすると、「彼女を楽しませる自分」に酔っているだけの男かもしれません。結局は自分優先なので、裏返せばトラブルメーカーということも……。

ちゃんと目立たないところでも、きっちり自己管理をしているか。評価されないとしても努力をする人か。しっかり責任感をもっているか。そんなところを見ていきましょう。

険悪なときの言動を見極める

picture

雰囲気が悪くなったときこそ、結婚できる彼氏になれるかどうかの見極めポイント。

ワーッと怒鳴った後、「ゴメン!」と大きな声で謝るような熱い人も、悪くはないかもしれませんが、結婚した後もその調子なら、離婚へのカウントダウンが始まりかねません。

「好き」という気持ちが大きいと、嫌な部分に対して目をつむりがちなので、ここは冷静に見極めていきましょう。

ケンカになる前に、落ち着いて話し合ってくれる人こそ、結婚できる理想の彼氏。

喧嘩になる前に、喧嘩になりそうな原因を分析。共感しつつも、理性的に解決に導いてくれる人であれば理想的です。

自分以外にも優しいかを見極める

「私にだけ特別優しい」は、たしかに嬉しいけれど、熱が冷めると冷たくされる可能性もあります。自分が見て無いところや、他の人以外にも優しいなら、それはその人本来の優しさ。

好意のある自分だからといって、無理に優しい男を演じているわけではないので、安心して付き合っていくことができます。

デートだけでなく、グループでおでかけしたり、他の人とコミュニケーションするような場所にいったりするのもおすすめ。

同じ職場なら、彼に対する他の人からの評判を、さりげなく聞いてみるのもアリです。

おわりに

どれだけ好きかという恋心と、結婚できる彼氏かどうかは比例しないのが難しいところ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ