無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラジン効果?「外履きバブーシュ」大流行に人気ブランド続々参戦!プチプラ高級感MAXコーデ5選

ファッション

こんにちは、ヨムーノのファッションライター、いはなです。

最近、映画『アラジン』ブームの影響もあり、バブーシュ風のサンダル・フラットシューズが注目されています。
バブーシュとは、おもに羊革などでできたモロッコの伝統的な履物のこと。

かかとを倒して踏んだようなデザインが特徴で、ルームシューズの印象が強いかもしれません。
しかし最近は、「バブーシュ=ルームシューズ」というイメージだけでなく、屋外で履くアイテム、フラットシューズ&サンダルとしても人気です。

おしゃれなのはもちろん、脱ぎ履きが簡単なのも魅力!
保育園・幼稚園ママなど、脱ぎ履きが多いママにも、特におすすめです。

お得な2WAYや美脚効果のあるものなど、様々なデザインのバブーシュを紹介します。

屋内向けバブーシュ

室内で履く、本来のバブーシュは革張りの靴底。
最近展開されているプチプラのものの多くは、フェイクレザーや革以外の素材に滑り止め加工が施されています。

studio CLIP「リゾートバブーシュ」1,944円

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

オフホワイトに刺繍をあしらったリッチなバブーシュ。
かかとまわりはシルバーの切り替えになっていて、室内でもおしゃれさをキープ。

厚みのある足底で履き心地も快適です。
底面は滑りにくい素材で、フローリングでも安心。

アイテム詳細はこちら

今年欲しいのはコレ!屋外向けバブーシュ

屋外用は、いわゆる普通の「靴」のように、靴底がラバー仕様になっているものほとんどです。

menue「2WAY スクエアトゥ バブーシュ」3,290円

▲出典:ZOZO.jp

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ