無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日はおうちで手作りを楽しもう♡初心者さん&子供でも楽しめるアイディア集

インテリア

毎日雨が続くとなかなかお外に遊びに行くのは難しいもの。なかなかレジャーも楽しめず、おうちのなかで退屈してしまうという方も多いかと思います。今回はそんな方向けに、おうちで気軽に楽しめる手作りのアイディアをご紹介!お子さんとも楽しめそうな簡単アイディアを中心にお届けします。DIY初心者さんもチャレンジしてみてくださいね。

mochi_kinako

毎日雨が続くとなかなかお外に遊びに行くのは難しいもの。

なかなかレジャーも楽しめず、おうちのなかで退屈してしまうという方も多いかと思います。

今回はそんな方向けに、おうちで気軽に楽しめる手作りのアイディアをご紹介します。

お子さんとも楽しめそうな簡単アイディアを中心にお届けしますので、DIY初心者さんもチャレンジしてみてくださいね。

雨の日でも退屈しない♪ 簡単DIYでおうち時間を楽しみませんか?

見ているだけで癒されるライト

picture
diyrepi.com

メイソンジャーにフェイクグリーンとライトを入れた「テラリウムライト」です。

ライトはLEDタイプのものを使うと安心ですよ。

お手入れ不要のフェイクグリーンなら気軽に飾ることもできちゃいます。

詳しい作り方はこちら

DIYの後はおうちカフェで楽しんで

picture
diyrepi.com

板とかすがいがあればできるシンプルなカフェトレイです。ツートンカラーで塗り分けるととってもおしゃれですね。

お子さんと作るなら好みの絵を描いてもらってもいいかもしれません。

DIYを楽しんだ後はこのトレイでティータイムも堪能してみてはいかがでしょう。

詳しい作り方はこちら

セメントを使って本格的に

picture
diyrepi.com

セメントとタイルを組み合わせたコースターです。タイルは同じ色を使えばシックになります。

カラフルなタイルで自分なりにデザインを楽しむのもいいですね。

型に空き箱や牛乳パックを使えばよりリーズナブルに作ることができます。

詳しい作り方はこちら

ストロー+麻紐で

picture
diyrepi.com

ストローと麻紐を使ったエアプランツホルダーです。

ホルダー自体がとってもかわいくておしゃれなので、たくさん作って吊るすだけで素敵なインテリアになりますよ。

カラフルなストローで使うとポップに、大人カラーで作るとシックにまとまります。

詳しい作り方はこちら

お子さんの名前で作っても◎

picture
diyrepi.com

おしゃれなアルファベットオブジェは、100円ショップのアルファベットレターをリメイクして作ったもの。

好きな言葉で作るほかお子さんの名前やお部屋の名前で作ってもいいですね。

好みの色で塗って接着するだけなので初心者さんでも安心です。

詳しい作り方はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ