無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脇役にしておくのは勿体ない!栄養豊富な「かいわれ大根」使い切りレシピ10選

お刺身などによく添えられているかいわれ大根は、実は葉酸やビタミン類などの栄養が豊富!脇役にしておくのは勿体ない食材なんです。そこで今回は、かいわれ大根をたっぷり使ったレシピをご紹介します。あっという間に1パック使い切れますよ♡

2019年7月
レシピ

かいわれ大根をもっと食べたい♡

oceans-nadia.com

栄養豊富なかいわれ大根を、メインとして使ってみませんか?ほのかにピリッと辛いので、普段のおかずはもちろんお酒のアテにもなりますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

かいわれ大根を使ったレシピ10選

①じゃがいもとかいわれ大根の酢醤油和え

www.lettuceclub.net

じゃがいもを茹でるついでにかいわれ大根にも火を通すと、カサが減って食べやすくなります。酢醤油を使った和え物には、ホクホクよりもシャキシャキ感が残るじゃがいもの方が合いますよ。

じゃがいもと貝割れ菜の酢じょうゆあえ

②かいわれ大根としいたけのポン酢和え

oceans-nadia.com

カロリーを気にせずかいわれ大根をたっぷり食べたいときは、しいたけを加えた和え物を試してみてください。グリルでしいたけをじっくり焼いて旨みを引き出すと、噛むたびに豊かな風味が口の中に広がります。

生椎茸とカイワレのポン酢和え

③貝割れツナラー油

www.lettuceclub.net

ツナ缶とかいわれ大根を合わせるだけでも旨みたっぷりのおかずになりますが、こちらのレシピではナンプラーと酢、ラー油をプラスしています。ほど良い辛さとさわやかな風味で、箸が止まらなくなりそうですね。

貝割れツナラー油

④かいわれ大根とちくわのわさびマヨ和え

oceans-nadia.com

美味しいだけでなく節約にもなるのが、かいわれ大根とちくわを使った1品です。使う調味料はマヨネーズとチューブのわさびだけなので、あっという間に作れますよ。

予算50円未満 かいわれとちくわのわさびマヨあえ
記事に関するお問い合わせ