無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外なものがこんなに使える!今すぐ真似っこしたい目から鱗のアイディアまとめ

ライフスタイル

毎日毎日片づけているつもりが、気づけばお部屋の中がごちゃごちゃしてしまう…とお悩みの方も多いかと思います。そんなお悩みを解決できるのが便利な収納です。今回は、収納の中でも「こんなものが使えるんだ!」と驚いてしまう珍しい収納アイディアをご紹介します。思わず真似っこしたくなる目から鱗のアイディアは必見です。

mochi_kinako

毎日毎日片づけているつもりが、気づけばお部屋の中がごちゃごちゃしてしまう…とお悩みの方も多いかと思います。そんなお悩みを解決できるのが便利な収納です。

今回は、収納の中でも「こんなものが使えるんだ!」と驚いてしまう珍しい収納アイディアをご紹介します。思わず真似っこしたくなる目から鱗のアイディアは必見です。

収納モチベーションもアップしそう☆思わずびっくりのアイディアまとめ

突っ張り棒で落下防止に

シンク下にお酒などを収納している実例です。ボックスを下に入れておくと、収納力もぐんとアップします。

ボトル類の落下防止には突っ張り棒をつけておくと安心ですね。

お弁当グッズははがきケースが◎

さまざまなお弁当グッズを葉書ケースに収納している実例です。

パウンド型を入れると細かいピック類も上手に収納できますね。蓋を閉めるとホコリも防ぐことができて便利です。

突っ張り棚で靴の一時置き場を

ダイソーの突っ張り棚を使って靴の一時置きスペースを作っている実例です。

雨の日にぬれた靴を置いておくのにも便利ですね。シンプルなデザインの棚なら玄関インテリアを邪魔しません。

キッチンバサミは包丁差しに入れて

毎日使うキッチンバサミは出し入れしやすい場所に入れておきたいもの。こちらのインスタグラマーさんは包丁差しに入れています。

ちょうど刃の部分を隠すこともできるので安全面でも優秀なアイディアです。

季節ものは不織布の袋に

かさばる雛人形など季節ものをIKEAの収納バッグに入れて収納している実例です。段ボールよりも通気性があるのでカビ対策にもなるそうです。

取っ手付きのバッグは持ち運びもしやすく便利です。

お掃除グッズは無印良品のフタ+キャスターで

トイレのお掃除グッズを無印良品の「キャスターもつけられるフタ」に乗せて収納している実例です。

キャスターもつけておくとさっと引き出せてお掃除ができて便利ですね。シンプルなデザインで清潔感もばっちりです。

薬はおしゃれな茶筒に

毎日飲むお薬をおしゃれな茶筒に収納している実例です。しっかり密封できる茶筒は衛生面が気になるお薬収納に最適。

茶筒の蓋の裏側には「いつ」「何錠飲むか」などの情報を貼り付けているそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ