無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"口コミで高評価"だけ厳選!「今IKEAに行ったら絶対買い♡」インスタ達人のお墨付きBEST10

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

おしゃれでリーズナブルな北欧家具や雑貨が揃うIKEAでのお買い物を、より賢く上手に行うためには下調べをしてから行くのがおすすめです。どの店舗も大型なので、目星をつけて行くと楽しくお買い物ができますよ。

IKEAで賢くお買い物するには

スウェーデン発のおしゃれ家具が揃う『IKEA』では、たくさんの家具や雑貨がショールームのようにレイアウトされています。

テーマパークかのように広い店内は、見て周るだけでも1日を楽しく過ごせてしまいます。

「とりあえず行ってみようと思い立って行ったところ、ひたすら歩いて何も見つけられなかった」なんてこともあるので、商品を事前に調べておくことよいでしょう。

まずはIKEAに向かう前に、お家でできる下準備を紹介します。

お店に行く前に設置場所を考える

どのお店で家具を買うときにも重要なことですが、IKEAで家具の購入を考えているときは、特に家具の設置場所やイメージを作っておきましょう。

IKEAにはアイディア溢れる提案が満載です。設置場所の寸法を正確に測っておくだけでなく、理想の家具の色や形をある程度イメージしておくと当日スムーズにお買い物ができるでしょう。

IKEAの公式サイトを事前にチェック

よりスマートにIKEAでお買い物をしたい人は、事前に商品を確認しておくことがおすすめです。店内にはたくさんの商品が並んでいるので、全ての商品を比較検討するにはカタログを見る方が効率的です。

商品は、IKEAの公式サイトかアプリ、または冊子のカタログでも確認できるので、買いたいものや実際に見たいものをリストアップしておいて、当日目的の売り場に直接行けるよう準備しておきましょう。

気になるアイテムはIKEA商品一覧から確認

IKEAの公式サイトでは、『商品一覧』から確認することができます。店頭でのレイアウトのように、オンライン上でもIKEA商品を使ったインテリア提案がされているので、一緒に確認してイメージを膨らませることもできます。

新商品が随時アップデートされている他、人気商品のレビューランキングもあるので、口コミを見ながら使い勝手の確認をしておくこともおすすめです。

IKEA商品問い合わせは気軽にチャットから

IKEAの公式サイトでは、チャットでの問い合わせを受け付けています。

平日・土日祝日と10時から19時まで問い合わせが可能なので、カタログを見ながら気になった点は気軽に質問してみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ