無料の会員登録をすると
お気に入りができます

便利で取り出すのが楽しみになる![ダイソーetc.]保存容器の使用例から収納例をご紹介

100yen

食材専用のものから、フリーダムに使えるものまで、使い勝手が良くおしゃれな保存容器を100円ショップからセレクト♪

使うたびに取り出すのが楽しみになるような使用例&収納実例をご紹介させていただきます。

取り出すのが楽しみになる100均保存容器

NEWアイテム!ダイソーの穀物保存容器

サイズは870mℓと1200mℓの2種類

発売と共に大人気となっている、ダイソーの穀物保存容器は、本体と注ぎ口、そして軽量カップにもなるフタがセットされた、使い勝手の良い商品。

大きなサイズの方は特に人気があり、すでに品薄状態のショップもあるようです。

ラベルを作ってオリジナルのスタイルに

100均の保存容器を使用される際、もはやスタンダードとなっているオリジナルのラベルでカスタマイズするスタイルです。

こちらの容器も、表面がフラットなデザインですので、お好きなラベルで素敵なデザインにチェンジして使ってみましょう。

中身を入れてみました

小さなサイズの容器にはわかめやマカロニを、大きなサイズの容器には様々なタイプのシリアルを入れてスタンバイ♪

ラベルのおかげでわかりやすく、見た目もおしゃれな収納シーンとなりました。

冷蔵庫の中でもすっきりとしたスタイルに

スクエアなデザインなので、冷蔵庫のドアポケットにもすっきりとした姿で収納する事が出来ますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ