無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗面所も素敵に見せたい!スタイル別に見るおしゃれな「洗面所インテリア」

インテリア

「洗面所のインテリアもおしゃれに見せたい!」という方は多いと思います。毎日使う洗面所も、使い勝手の良さだけでなくおしゃれさにもこだわることで、身支度などもより気合が入ります。そこで今回は、洗面所を素敵に演出したい人向けの洗面所インテリア実例を、インテリアスタイルごとにご紹介していきます。

toki0128

「洗面所のインテリアもおしゃれに見せたい!」という方は多いと思います。

毎日使う洗面所も、使い勝手の良さだけでなくおしゃれさにもこだわることで、身支度などもより気合が入ります。

そこで今回は、洗面所を素敵に演出したい人向けの洗面所インテリア実例を、インテリアスタイルごとにご紹介していきます。

ナチュラルな魅力あふれる洗面所

暖かみを感じさせ、リラックスしやすい空間に

洗面所にナチュラルな雰囲気を与えることで、居心地の良さが上がり気分もリラックスします。

こちらのインテリア例では、洗面台にウッド素材を利用することで木の温もりとネイチャー感を際立たせていますね。

また、お花を飾ることでフローラルな魅力をプラスしています。

こちらの洗面所では、鏡にウッドフレームを用いるだけでなく、インテリアカラーも優しくナチュラルさを感じさせるものにすることで、清潔感と和やかさを両立した空間に仕上げています。

このように、ナチュラル感だけでなくプラスアルファの魅力を演出したい場合は、インテリアカラーにも注目すると良いでしょう。

ヴィンテージな雰囲気のこちらの洗面所では、収納グッズもバスケットや古箪笥の引き出し風ボックスなどを取り入れることでナチュラル感を強調しています。

また、ドライフラワーなどのシャビーなグッズをアクセントに取り入れることで、ネイチャーな魅力を引き立てつつ上品な魅力も加えていますよ。

ナチュラル空間に、あえてインダストリアルなグッズをプラスすることでより魅力が際立ちます。

例えば、こちらの洗面所では収納にブリキ箱、ランドリーバスケットにワイヤーメッシュ、そしてリメ缶をアクセントに取り入れることで、ネイチャーなだけでなく男前な魅力も感じさせるこだわり空間にしています。

ナチュラルで懐かし気な魅力あふれる洗面所にしたいのであれば、こちらが参考になります。

少しグレイッシュな空間に、味わい深いウッド感があるチェストやウォールシェルフ、裸電球のペンダントライト、ドライフラワーなど、レトロな要素で固めることで、ノスタルジックな風情あふれる空間に仕上げていますね。

毎日使うのが楽しくなる、おしゃれなカフェ風洗面所

カフェ風な要素を取り入れた、こだわりの洗面所インテリア

お家にいながらも、まるで街のカフェにいるような気分に浸れる「カフェ風インテリア」は、キッチンやダイニングルームだけでなく洗面所にもおすすめのスタイルです。

こちらの洗面所ではナチュラル感のあるカフェ風をイメージし、フェイクグリーンや新聞パネルなどのグッズでカフェらしさを演出していますね。

こちらの例では、シャビーな板壁風シートやカフェに置いてありそうなおしゃれなデザインの文字入りオブジェ、洗濯機にはポップなイラストなどを取り入れています。

これらの要素をうまく取り入れることで、キュートさとスタイリッシュさを両立したカフェ風空間に仕上げていますよ。

レンガモチーフもカフェ風な雰囲気を演出するのにおすすめです。

こちらの洗面所では、やわらかい色合いのレンガモチーフを部分的に取り入れることで、カントリーな魅力も感じさせるカフェ風洗面所にしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ