無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[LDK]乾燥肌の救世主!プチプラ乳液の正解はコレでした!

ビューティ

健やかな肌を守る乳液。色んな種類があるけど、いいのってどれ? と途方にくれることも。今回雑誌『LDK the Beauty』は口コミではわからないおすすめ乳液を探して、人気メーカーやブランドの製品を徹底比較。安いけど長くうるおう乳液を見つけました! 選び方とともにコスパ抜群乳液のランキングをご紹介します!

picture

化粧や乾燥、紫外線といったストレスに毎日さらされる肌を保湿し、水分を閉じ込めてうるおいのある肌に導いてくれる乳液。

毎日のスキンケアに欠かせないものだから、コスパは特に気になりますよね。

実際に、雑誌『LDK』の姉妹誌、コスメ誌『LDK the Beauty』で、「スキンケアの予算」についてアンケート調査したところ、半数以上の人が2000円以下と回答していました。

▼スキンケアの予算についてのアンケート結果

picture

※Twitterアンケートより

でも、高い方が美容成分も豊富そうだし、肌なじみも良さそう……なんて思っていませんか?

実は、デパコスなみの保湿力を誇るプチプラ乳液があるんです!

そこで今回、雑誌『LDK the Beauty』は、人気のプチプラ乳液を徹底検証! 美肌のプロと共に、安くて毎日たっぷり使えるホントにイイものを探しました。

今回は、2000円以下の乳液に注目。10製品を集め、乳液を選ぶときに重視したい以下の3項目をテストしました。

picture

モニターの腕に乳液を同量ずつ塗布して、1時間後の肌水分値を専門機器で測定して比較しました。

picture

専門家が全成分を分類し、よい保湿成分は加点、避けたほうがいい成分は減点して評価しました。

picture

複数の編集部員が実際に製品を使用し、ベタつきのなさや肌なじみのよさなどを細かくチェックしました。

なお、総合評価は「保湿力」を重視して決定しました。

それでは、10製品を比較した検証結果をランキング形式で発表します!

picture

ママフィ
潤いミルキィー
ローション
実勢価格:1540円
内容量:150ml

Amazonで見る

▼テスト結果

保湿力
◎+


成分



使用感

低刺激で肌にやさしくうるおいをキープし、ゆらぎがちなお肌もバッチリ保湿してくれるママフィ「潤いミルキィーローション」は保湿力テストで1位の実力を発揮し、A評価を獲得。見事ベストバイに!

乳幼児試験済みで赤ちゃんも使える成分配合なうえ、人を選ばない無香料なのもうれしいポイント。ダントツの肌水分値が1時間後も続き、塗りたてのうるおいをず~っと保ってくれます。

ポンプタイプなので手間なく使いやすい点も◎です!

picture

黒糖精
プレミアム
インテンスケア
エマルジョン
実勢価格:1980円
内容量:120ml

Amazonで見る

▼テスト結果

保湿力
◎+


成分



使用感

同じくA評価を獲得した黒糖精「プレミアム インテンスケア エマルジョン」は圧倒的な保湿力の高さが高評価となり、1位となりました。

季節の変わり目で揺らぐお肌を保湿します!

picture

アピュー
マデカソ
CICA モイスチャー
ジェル クリーム
実勢価格:1430円
内容量:50ml

▼テスト結果

保湿力



成分



使用感

3位のアピュー「マデカソ CICA モイスチャージェルクリーム」は、抗炎症成分アラントイン配合など成分は優秀!

しかし、保湿力が伸びず惜しくもB評価となりました。

picture

アクアレーベル
バランスケア
ミルク
(医薬部外品)
実勢価格:1320円
内容量:130ml

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ