無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最速1分で完成♡夏のおしゃれに欠かせないお団子ヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

夏は可愛くて涼しい「お団子ヘア」に限る!

蒸し暑い時期や真夏には、髪の毛が汗で張り付いたり邪魔に感じることが多いですよね。たくさんのアップヘアアレンジがありますが、お団子ヘアは夏にぴったりなアクティブなスタイル。結ぶ位置やルーズ感によって雰囲気を変えられる万能ヘアなんです。

今回はそんなお団子ヘアを手軽にできる簡単アレンジをご紹介。なんと最短1分でできちゃう時短アレンジも登場しますよ。なるべくパパっと終わらせたい夏のお仕度にぴったりですね。早速チェックしてみましょう!

最短1分で完成♡夏のお団子ヘアアレンジ8選

①大人のゆる感お団子ヘア

①後れ毛を残してヘアゴムでお団子をつくります。
②全体に毛束を引き出して、ほぐしていきます。
③毛先をヘアゴムの周りに巻き付けヘアピンで留めたら完成。

低めの位置につくるお団子ヘアは大人女子にぴったりな落ち着いた雰囲気で、キレイめにもカジュアルにも似合います。わかりやすくシンプルなアレンジなので、不器用さんでも簡単にできますよ。

②ねじるだけでできる華やかお団子

①耳上の髪の毛を一つに結び、右寄りの位置でくるりんぱをします。
②残りの髪の毛をロープ編みし、左側の耳後ろにピンで留めます。
③全体にほぐし、ヘアアクセを付けたら完成です。

全体にしっかりと毛束を引き出し、ルーズ感を出すのがポイントです。簡単なのに手の込んだ雰囲気に見えるアレンジは、デイリーにだけでなくパーティーなど華やかなシーンにもぴったりですよ。

③アクティブな高めお団子ヘア

①高めの位置にポニーテールを作ります。
②結び目の10㎝下あたりを結び、くるりんぱをします。
③くるりんぱした結び目をポニーテールの結び目の位置でヘアクリップで留め、バランスを見てヘアピンで留めます。
④毛先をねじってお団子に巻き付けヘアピンで留めたら完成です。

二段に分けて結びくるりんぱをプラスすることで、ボリューム感のあるお団子を作ることができるアレンジです。キャンプやフェスなど、夏のアクティブなイベントに活躍してくれるヘアアレンジですよ。

④バナナクリップで作るお団子ヘア

①トップの髪の毛からざっくりと編み込みをしていきます。
②真ん中あたりまで編み込みをしたら、残りの髪の毛は三つ編みにします。
③丸めるようにお団子にし、バナナクリップで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ