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脚を伸ばしたまま体をねじれる?できない原因にアプローチする2つの方法

美容

お腹と背骨まわりをほぐす2つのワーク

「マリーチャーサナⅢ」お腹と背骨まわりをほぐし脚の伸びたツイストが完成

マリーチャーサナⅢ

photo by Sayaka Ono

お腹と背骨まわりが硬いと姿勢が崩れる

お腹と背骨まわりの硬さが姿勢を崩す要因。ここをほぐすとツイストが深まり、背中と脚もしなやかに伸びます。

photo by Sayaka Ono

ワーク1:仰向けでツイストし緊張状態のお腹をゆるめる

仰向けに寝てリラックスし、力みを解消しながらねじりを深めていきましょう。

①仰向けで寝る。両手で左膝を抱え、胸へ近づける。右脚は真っすぐに伸ばして。

photo by Sayaka Ono

②左腕を肩のラインで横に伸ばし、顔は左へ。左脚に右手を添え、できるところまで右へ倒してツイストし、30秒キープ。肩は床につけて。反対側も。

photo by Sayaka Ono

③慣れてきたらツイストを深め、左膝を床につける。床から肩が浮かないように気をつけながら30秒キープ。反対側も。

photo by Sayaka Ono

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