無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ただ被るだけ」はもったいない!夏レジャーに大活躍の帽子ヘアアレンジ8

紫外線の強い夏場のお出かけには、日差しをカットしてくれる帽子が必須ですよね。そんな帽子もただ被るだけではなく、コーデのワンポイントとしてお洒落に使いこなしてみませんか?今回は、夏レジャーにぴったりの帽子ヘアアレンジをご紹介いたします。

2019年7月
ヘアスタイル

ただ被るだけなんてもったいない!

ファッションのワンポイントとしてだけでなく、夏のレジャーシーンで大活躍する“帽子”。可愛く日差しをカットしてくれる夏の必須アイテムも、せっかくならファッションの一部として可愛く使いこなしたいですよね。

マイ on Instagram: “.
そばかすメイクしてもらって
落とすときに
取れないなーって思ってたら
リアルそばかすだったときの切なさ👶
麦わら帽子ほしいな👒🌱”
instagram.com

夏っぽいワンピースやTシャツコーデと合わせてもお洒落♡そこで今回は、夏に使える麦わら帽子&キャップを合わせたヘアアレンジをご紹介いたします。

夏レジャーに♡簡単可愛い“帽子ヘアアレンジ”8

1.お洒落ローポニーで3分アレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno587 【ヘアアレンジ】 * 夏に欠かせない麦わら帽子! お洒落ローポニーで首元もスッキリさせて、夏ヘアアレンジ☆ ・ ヘアアクセ @nt1990.sp ピアス @clear283 ・ ・ #麦わら帽子…”
instagram.com

夏の定番ポニーテールはローポニーとすることで、麦わら帽子と合わせやすく◎。すっきり見せたポニーテールは、カジュアルコーデと相性抜群です。帽子とヘアアクセのダブル使いで、さらにオシャレ度急上昇!

instagram.com

①後れ毛を残してひとまとめにし、毛束でゴムを隠します。
②①の毛先をロープ編みにします。
③さらに②のゴムを毛束で隠し、ヘアアクセを付けたら完成です。

2.ピン留めいらずのまとめ髪アレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ375☺︎ * #麦わら帽アレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * 帽子をとってもふんわり💓 まとめて崩れにくく、紫外線対策にも最適アレンジ✨ 運動会やお出かけにオススメです( ¨̮ ) * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ…”
instagram.com

くるりんぱとペタンコのお団子を合わせた、ピン留めいらずのまとめ髪ヘアです。お団子を作る前にくるりんぱをすることで、帽子を外したあともほぐせばふんわり感が復活!帽子の着脱が多い日にぴったりですね。

instagram.com

①髪全体をひとまとめにし、くるりんぱします。
②①の毛先を折りたたんで結びます。
③②のゴムの部分にヘアアクセサリーを付けて完成です。

3.くるりんぱ×三つ編みを合わせた大人のまとめ髪アレンジ

より大人っぽく、レディに合わせたい時には、くるりんぱと三つ編みを合わせたまとめ髪ヘアはいかがですか?三つ編みのポコポコとした質感が上品で大人っぽく仕上がります。三つ編みは裏表どちら側もほぐして◎。

instagram.com

①トップの髪をくるりんぱにします。
②サイド~耳上の髪を左側に寄せて、くるりんぱにします。
③さらにその下の髪を右側に寄せて、くるりんぱにします。
④残りの髪を三つ編みにしてほぐしたら、②に入れ込んで完成です。

4.ゆるふわ可愛い♡巻かなくてもできるサイドアレンジ

片サイドにまとめて作る、すっきり涼しげで夏のアレンジに持って来い!のフィッシュボーンを使ったこちらのアレンジ。後ろはお好みで編み込みしても可愛く仕上がりますよ。

instagram.com

①髪全体を片サイドに寄せ、フィッシュボーンにします。
②アレンジスティックを使って、ゴム隠しをします。
③全体をほぐし、残った毛先を丸めて完成です。

5.くるりんぱを使った夏の定番キャップアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno583 【ヘアアレンジ】 * リクエストの多いキャップアレンジです☆ 紫外線対策にもなるし、湿気で広がる髪を抑える役目としても活躍してくれるキャップ☺︎ ・ 今回のアレンジも簡単なので、次回のアレンジのやり方動画をお見逃しなく!! ・ ・…”
instagram.com

レジャーシーンやカジュアルコーデには、キャップヘアが相性抜群!さりげなく後れ毛を残したアップヘアは、キャップを被ってもボーイッシュにならず、大人可愛く仕上がります。ざっくりほぐしてバランスを整えて◎。

instagram.com

①髪全体を半分に分け、左右それぞれくるりんぱにします。
②更にそれぞれのゴムを下にずらして、くるりんぱ。
③それぞれの毛束を逆側に持っていき、ピンで固定したら完成です。

6.崩れないきれいめギブソンタックアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno474 【ヘアアレンジ】 * 崩れにくいギブソンタック風キャップアレンジ☆ ・ ・…”
instagram.com

キャップスタイルをきれいめに決めたい方は、ロープ編みで作るこちらのアレンジはいかがですか?キュッとまとめたギブソンタックは、どんなに動き回っても崩れにくいのが嬉しいですね。ポコポコ質感がオシャレ!

instagram.com

①耳から下の髪をまとめ、ロープ編みしてゴムの周りに巻き付けます。
②トップの髪もロープ編みにして①に巻き付け、毛先を中に入れ込みます。
③マジェステでお団子を固定して完成です。

7.ゴム1つでできるローポニーアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ426☺︎ * #キャップアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * ひとつ結びベースのキャップアレンジ💘 ピン留め無しで出来るので、キッズにもオススメです♪ 花粉対策にも◎ * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ…”
instagram.com

ぶきっちょさんでもゴムひとつで簡単にできるキャップアレンジです。最初にキャップを被ってアレンジすることで、手間を省き時短に繋がるんです。たくさん動き回る日には、あえてほぐさずシンプルに作っても◎。

instagram.com

①横の髪を反対側へねじります。
②①を残りの髪の根元にぐるっと巻き付けます。
③緩まないようにしっかりと毛先をゴムで結びます。
④つまみ出すようにふんわりほぐして完成です。

8.変形三つ編みで作るキャップアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ437☺︎ * #キャップアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * 三つ編みのキャップアレンジ💘 ピン留め無しで出来るので、キッズにもオススメです♪ 梅雨対策にも◎ * DMでご質問のあったアイテム↓↓↓ 腕時計…@mavenjapan *…”
instagram.com

あえて不均等な三つ編みを作ることで、遊び心ある雰囲気に仕上がったこちらのアレンジ。周囲とひと味違うスタイルを楽しみたいときにぴったりです。三つ編みをほぐすときは、凸凹にほぐしてふんわり仕上げて◎。

instagram.com

①髪全体を不均等に三等分にします。
②そのまま三つ編みにします。
③三つ編みをふんわりと広げ、毛先でゴムを隠して完成です。

日除けも“お洒落に可愛く”がマスト♡

今回は、麦わら帽子とキャップに合う簡単可愛い帽子アレンジをご紹介しました。レジャーシーンやちょっとそこまで、のお出かけに使える日除けアイテムは、おしゃれに可愛く使いこなすのが正解♡

𝑟  .゜ on Instagram: “mai.

𝑠𝑢𝑚𝑚𝑒𝑟 𝑖𝑡𝑒𝑚 🍨

麦わら帽子と日傘、リネンのストール”
instagram.com

夏っぽいワンピースやカジュアルなTシャツコーデと合わせてもオシャレ。ぜひどのスタイルも簡単で手軽にできるものばかりなので、試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ