無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏ワンピにぴったり♡レングス別!大人可愛い「ゆるお団子」8選

ヘアスタイル

夏ワンピ×ゆるお団子が今っぽい♡

今季は例年にも増して夏ワンピが大人気!今年流行りのティアードワンピやシャツワンピなどを既にゲットした方も多いのでは?

夏ワンピをより今年っぽく着こなすには、顔まわりがスッキリするお団子ヘアを合わせるのがおすすめ。特にゆるっと感のあるお団子ヘアならば、ほどよい抜け感と涼しげな印象がプラスされ、一気におしゃれ見えが叶います♡

そこで今回は、夏ワンピにぴったりの「ゆるお団子」をご紹介。ボブ・ミディアム・ロングとレングス別にご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

大人可愛い♡ゆるお団子8選

大人の女性に似合うゆるっと可愛いお団子ヘアをご紹介。ねじねじやくるりんぱなどで簡単にできるものを集めました。ボブ・ミディアム・ロングとレングス別にご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

1.ボブ×ゆるおだんご

ボブレングスならではの小さなお団子がかわいいアレンジです。ねじるだけで簡単にできるので不器用さんにもおすすめ。トップやサイドをたるませてひし形シルエットに仕上げると垢抜けた印象になります♡

①全体を後ろの低めの位置でゴム留めする。
②結び目をおさえながらほぐす。
③毛先から少しずつ毛束をねじりあげてピン留めする。
④ヘアアクセサリーをつけて完成。

2.ボブ×ルーズお団子

輪っかお団子(ポニーテールの毛先を折り返してちょんまげ風のお団子にすること)でできる簡単ボブアレンジ。上下に2つ輪っかお団子を作るので、襟足の髪が短めでも簡単にまとまります。

①耳上を後ろでゴム留めして輪っかお団子に。
②もみあげや耳後ろに後れ毛を作る。
③残りを①の下に集めて輪っかお団子にする。
④全体のバランスを見ながらほぐす。
⑤毛先をゴムの周りにピン留めすれば完成。

3.ボブ×こなれお団子

ねじねじと輪っかお団子でできる簡単ボブアレンジ。ゆるっと感のあるお団子ヘアですが、最後に飾りゴムでもう一度くくるので崩れにくい仕上がりになります。大人のこなれ感があって夏ワンピとも相性が抜群です♡

①26mmのコテで全体を巻いておく。
②アレンジスプレーをふりかける。
③片サイドを残して後れ毛を細めに出す。
④残りを後ろで輪っかお団子にする。
⑤サイドをねじってほぐしたら後ろでピン留めする。
⑥トップとねじった部分をほぐす。
⑦飾りのゴムをつける。
⑧短い毛をねじってピンで留めれば完成。

4.ミディアム×上品シニヨン

ゴム1つだけでできる簡単ミディアムアレンジ。ヘアピンを使わないのでピンが苦手な方にもおすすめ。マトメージュ(まとめ髪スティック)を使えば、ゆるっとなのに崩れにくいお団子ヘアに仕上がります。

①全体をランダムに巻く。
②アレンジウォーターをスプレーする。
③後頭部の表面の髪の毛をブラシで軽く逆毛にする。
④全体を後ろでゴム留めする。
⑤マトメージュで前髪と前髪の横流しをセットする。
⑥全体をほぐす。
⑦毛先をブラシで逆毛にする。
⑧毛先を折り返してゴムに入れ込む。
⑨お団子をほぐす。
⑩余った毛先をゴムに入れて完成。

5.ミディアム×ゆるふわお団子

くるりんぱと三つ編みでできる簡単ミディアムアレンジ。ゆるふわで大人っぽいスタイルが好きな方におすすめ。もみあげや耳後ろ、襟足に後れ毛を作るのがポイントです。

①頭頂部の髪をひとつにゴム留めする。
②毛束を引き出しほぐす。
③両サイドを後ろで合わせてゴム留め。
④くるりんぱをしてほぐす。
⑤後れ毛を作って残りを三つ編みに。
⑥毛先をゴム留めしたらほぐす。
⑦三つ編みを丸めてピン留めすれば完成。

6.ミディアム×キャップおだんご

三つ編みだけでできる簡単ミディアムアレンジ。三つ編みをする時は髪の毛を耳にかぶせるように、ゆるっとまとめるのが◎。キャップをかぶっても女性らしい雰囲気になるのでワンピと合わせてもかわいいです♡

①ヘアワックスをなじませる。
②全体を後ろで三つ編みする。
③毛先をきつめにゴム留めしてほぐす。
④三つ編みを上に折り曲げてピン留め。
⑤キャップをかぶれば完成。

記事に関するお問い合わせ