無料の会員登録をすると
お気に入りができます

痩せなくても大丈夫♡丸顔さんがほっそり見える小顔ヘアスタイルはこれ!

ヘアスタイル

丸顔は顔が大きく見えるのが悩みなんです‥

小顔ヘアで解消しましょう♡

かわいらしい印象の丸顔さんは女性からも男性からも好印象をもたれる愛され顔。「丸顔になりたい!」と憧れを抱かれることも多いのですが、丸顔さんには丸顔さんならではの悩みがあるようです。

picture
hair.cm

そこで今回は丸顔さんのお悩み「顔が大きく見える」を解決するべく、小顔に見えるヘアスタイルとヘアテクニックをご紹介します。

丸顔さんにおすすめの小顔ヘアは?

picture
hair.cm

丸顔さんの特徴は顔の輪郭の縦と横の長さが同じこと。トップをふんわりさせて高さを出し、縦長のひし形をつくることで小顔見えを叶えます。

丸顔さんが小顔に見える「前髪」は?

丸顔さんは“前髪なし”で顔まわりをスッキリさせるのがおすすめ。“前髪あり”が好みの方は長めの前髪や斜めバングでコンプレックスを解消しましょう。

1.センター分けのチークバング

picture
hair.cm

センター分けのチークバング(頬骨にかかる長さの前髪)は、縦長ラインが強調されるので小顔効果が絶大!ナチュラルながらも大人のこなれ感が演出できます。

2.かきあげバング

picture
hair.cm

かきあげバングはトップに高さが出るので理想の卵型に近づけます。丸顔をカバーしつつ、幼さも解消できるので大人の女性に大人気です。

3.斜め前髪

picture
hair.cm

おでこに髪の毛を残したい方は斜めバングがおすすめ。斜めに流れる毛流れが縦ラインを意識させ小顔効果を高めます。上品で可愛らしい雰囲気なので男性ウケも抜群です♡

丸顔ショートはトップふんわり&毛先シャープ

トップをふんわりさせて高さを出し、毛先は先細りにしてシャープな印象にすると小顔見えが叶います。

1.ショート×ウザバング

picture
hair.cm

ショート×ウザバングで都会的な雰囲気に。大人っぽくてかっこいいけれど、どことなく可愛らしさが残るのは丸顔さんの特権です♡

2.ショート×センター分けのチークバング

picture
hair.cm

ショート×センター分けのチークバングでおしゃれに。後頭部に丸みをもたせた可愛らしいシルエットで愛され度も抜群!

丸顔ボブは前髪長め・顔の内側の縦幅を長く

ボブは横幅が強調されやすいスタイルですが、顔の内側の縦幅を長くすれば小顔見えが叶います。全体のシルエットを見るよりも、顔の内側の肌の部分を見て縦幅をチェックしてみましょう。

1.前下がりボブ×リップバング

picture
hair.cm

センター分けのリップバング(くちびるくらいまでの長さの前髪)にすると、顔の内側の縦幅が長くなるため小顔効果が高まります。シンプルながらも大人っぽいスタイルなので丸顔さんに大人気です。

記事に関するお問い合わせ