無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

面長がカバーできる♡あなたに一番似合う可愛いヘアスタイルはこれ!

面長さんのコンプレックスが解消できる小顔ヘアスタイルをご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・前髪の大人可愛いヘアスタイルを集めました。次のオーダーの時の参考にしてみてくださいね。

ヘアスタイル

面長でも可愛くなりたい♡

大人っぽく落ち着いた印象の面長さんは上品で凛としたムードが魅力的。美人顔が多く同性からも憧れられる存在ですが、面長さんには面長さんならではの悩みがあるようです。

hair.cm

そこで今回は面長さんのコンプレックスを解消するべく、大人可愛いヘアスタイル&ヘアテクニックをご紹介します。

トップ控えめのひし形シルエットが可愛い!

面長さんの特徴は顔の縦幅が長いこと。ほっそりとした大人っぽい顔立ちではあるものの、顔の形に合わない髪型だと間延びしたように見えてしまい、地味にみられてしまうことも。

hair.cm

そんな面長さんにおすすめのスタイルはサイドにボリュームをプラスしたひし形シルエット。華やかで上品な雰囲気になり可愛らしさがアップします。

似合う前髪が知りたい♡

面長さんは“前髪あり”がおすすめ。横幅を広く取り、長めの前髪にすると小顔見えが叶います。

1.幅が広めのぱっつん前髪

hair.cm

面長さんは目の上ギリギリの長さのぱっつん前髪がよく似合います。幅広の前髪が横幅を意識させるので面長感も軽減できますよ。

2.長めの斜めバング

hair.cm

目の下の長さで前髪をつくると視覚効果で小顔見えが叶います。大人可愛い雰囲気の前髪スタイルなので面長さんに大人気です。

3.ふんわりフェザーバング

hair.cm

ふんわりカール感のある長めの前髪は、間延びしがちな面長フェイスに立体感をプラスしてくれます。毛束をランダムに散らしておしゃれ見えを叶えましょう。

記事に関するお問い合わせ