無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱いでも可愛さキープ♡“麦わら帽子”をかぶる日の簡単ヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

麦わら帽子をかぶる日のアレンジ

コーデのアクセントにも日焼け対策にもなる麦わら帽子は夏に欠かせないアイテムです。でも一つ気になるのが、麦わら帽子をかぶる日のヘアスタイル。下ろしたままだと暑いしアップヘアだと崩れちゃうし…。

そこで今回は、崩れにくくて脱いでも可愛さが持続する「麦わら帽子アレンジ」を動画解説でご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

動画でマスター!麦わら帽子アレンジ

1.3分でラクラク“三つ編みアレンジ”

三つ編みがベースになった大人可愛いお団子ヘアです。所要時間たったの3分、お出かけ前にパパッとアレンジできちゃいます。三つ編みにしてからピンで留めてるのでパラパラ落ちてくる心配もありません。

①左が多めになるように縦方向に分ける。
②左の毛束は少し高めの位置から編み込みして毛先は三つ編みにしてほぐす。
③右側は普通に三つ編みしてほぐす。
④両方の三つ編みをそれぞれくるっと丸めてピンで留めたら完成です。

2.上品キレイめ“大人ヘア”

カジュアルなものが多い麦わら帽子アレンジですが、こちらはグッとキレイめで大人な印象です。くるりんぱと三つ編みを組み合わせてニュアンスのある仕上がりに。ちょっとしたお呼ばれの席にもおすすめです。

①トップを結んで軽くほぐす。
②サイドの髪を①のゴムの上で結び合わせ、くるりんぱしてほぐす。
③少し下の髪も②と同じ手順で。
④残りの髪を三つ編みしてほぐす。
⑤2回目のくるりんぱに入れ込んで留める。

3.こなれ見え“アシンメトリーお団子”

サイド寄りでまとめたお団子が特徴のアレンジです。後れ毛たっぷりでアンニュイな表情に。サイドの髪を多めに残すことで、雰囲気のある横顔を演出しています。

①サイドの髪を残し、やや横寄りの位置でお団子状に結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③帽子をかぶる。
④後れ毛をコテで巻いたら完成です。

4.ピン不要だから簡単“ゴムだけシニヨン”

記事に関するお問い合わせ