無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[眉マスカラ]雰囲気やわらぐ“超自然眉”で、ヘビロテ間違いなしはコチラでした!

メイク

マスクをするのが当たり前になった今の時代、これまでにないメイクの悩みを持っている人は多いのではないでしょうか? だったら、コスメを一新して、マスク時代にあったメイクに切り替えちゃいませんか。そこで今回は、「眉マスカラ」のおすすめ8選をご紹介します!

マスク生活が続くなか「顔が半分隠れると目元がキツく見える」、「マスクにファンデやリップが色移りする」「とにかく崩れまくり!」など、今までにないメイク悩みが浮上して、どうしていいか分からない! という人、続出中。お悩みではありませんか。

picture

そこで今一番必要な新時代のベストコスメ&テクニックを、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ誌の『LDK the Beauty』がメイクのプロに徹底取材&大検証しました!

今回ご紹介するのは、塗るだけでふんわり、超自然な眉が作れる「眉マスカラ」。話題の眉マスカラ8製品を一斉テストし、仕上がりや崩れにくさ、使いやすさなどをチェックしました。マスクで顔が隠れてしまう今こそ使いたいおすすめをランキング形式でご紹介します!

しっかりメイクでもキツさを出したくないなら、塗るだけで簡単に眉の色が変えられる眉マスカラはおすすめのアイテム。でも、眉マスカラはガラリと印象を変えられる半面、色選びを間違えると一気にちぐはぐなメイクになってしまうおそれもあるんです。

picture

そこで今回は、ベーシックなナチュラルブラウンからアッシュ系ブラウンまでブラウン系の抜け感が出そうな市販の人気眉マスカラ8製品を、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのショッピングサイトや通販サイト、ドラッグストア、百貨店などで買えるプチプラ商品、デパート百貨店ブランド(デパコス)からピックアップし、肌なじみがよく、ふんわりやわらかい雰囲気で、ヘビーローテーション(ヘビロテ)できそうなおすすめを探しました。

テスト方法はこちらの3項目です。

ヘアメイクが実際にモニターに塗り、抜け感のある自然な仕上がりになるかをジャッジしました。

人工皮革に眉マスカラを塗った上から人工皮脂を垂らしてこすり、崩れないか検証しました。

液がダマにならないか、ブラシが細かい毛まで拾えるかなど使い心地のよさをチェックしました。

以上3つのテストを行い、総合評価は「仕上がり」を重視してランキング化しました。それでは1位の眉マスカラから発表します!

picture
picture

ヘビーローテション
カラーリングアイブロウ
カラー:09
実勢価格:880円

▼テスト結果
仕上がり:◎
崩れにくさ:◎+
使用感:◎

ヘビーローテション「カラーリングアイブロウ 09」は、毛を1本1本コーティングして色づけながら、ふんわり感のある眉にしてくれる眉マスカラ。ブラシは太めですが眉尻も塗りやすいのも評価のポイントです。

ナチュラルなアッシュで肌なじみがよく、いかにも眉マスカラをしている感じがしないので、大人も使いやすいですよ。

picture

しっかり色づきながら、自然さもありふんわりとした眉に仕上がります。

一方ベタッとしたものだと……。

picture

ベタッとついてしまうため、ムラが出てしまいます。

picture
picture

エテュセ
アイエディション
(ブロウマスカラ)
カラー:01
実勢価格:1320円

▼テスト結果
仕上がり:◎
崩れにくさ:◎
使用感:◎+

エテュセ「アイエディション 01」は、アッシュ系だけどくすまず、マイルドなミルクティー色の眉に。薄づきなので毛同士がくっついてベタッとすることもなく、ふんわりとやさしい印象に仕上がります。

picture

コンパクトなブラシが短い毛もしっかり拾ってくれるので、毛を薄くコーティングするようにきます。眉毛自体の色が変わったような自然な仕上がりになりました。

picture
picture

エクセル
カラーオンアイブロウ
カラー:CO04
実勢価格:1320円

▼テスト結果
仕上がり:◎+
崩れにくさ:△
使用感:◎+

エクセル「カラーオンアイブロウ CO04」は、皮脂に弱くベストは逃してしまいましたが、絶妙な色みとトレンド感はプロも絶賛! 眉の存在感は残しつつ、あか抜けた印象になれます。

picture

発色のいいアッシュブラウンで自然な抜け感が出て、眉の印象がガラリと変わりました。皮脂崩れさえ我慢できれば、透明感やオシャレさは群を抜いていてオススメです。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ