無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピン不要だからぶきっちょでも簡単♡ゴムだけでOK!ピンフリーアレンジ8選

ヘアスタイル

ぶきっちょさんでもできるアレンジ♡

少しずつ暑さも本格的になり、普段ダウンヘアが多い方も首回りをすっきりまとめたくなるもの。しかし、アレンジ初心者さんや手先が不器用な方の中には、ピン留めが苦手な方も少なくないのではないでしょうか?

そんなときには、あえてピンを使わずゴムだけで作る“ピンフリーアレンジ”が万能です♡そこで今回は、ぶきっちょさんでも簡単にできるゴムだけアレンジをご紹介いたします。

使うのはゴムだけ♡ピンフリーアレンジ

1.崩れない簡単シニヨンアレンジ

どんなシチュエーションにも合う万能なシニヨンアレンジ。ピンを使って固定するスタイルが定番ですが、こちらのアレンジならゴムだけで簡単に固定できます。どんなに動き回っても崩れないのが嬉しいポイントです。

①髪全体を後ろにまとめて、輪っかになるように結びます。
②①で余った毛先を半分に分けて、①の上で結びます。
③②の毛先は下に持っていき、ゴムで根元を固定すれば完成です。

2.まとめ髪ヘアアレンジ

華やかで上品な雰囲気のまとめ髪アレンジ。きれいめな印象を与えるスタイルなので、お呼ばれや浴衣に合わせても◎。ゴムに毛先を挟んだりクリップで固定をすることで、ピンを使っていないのに安定感は抜群です。

①全体を斜めに分け、左下に輪っかになるように結びます。
②右側の髪を半分に分けてねじります。
③②をお団子の根元にぐるっと巻き付けます。
④余った毛先は反対側で、ヘアクリップを挟んで固定したら完成です。

3.ふわふわお団子アレンジ

トップでまとめるキュートなお団子ヘアは、浴衣や水着に合わせれば可愛さパワーアップ!ボリューミーなお団子が存在感抜群で、今っぽい仕上がりに。

①片サイドの髪を残し、輪っかのお団子を作ります。
②①の余った毛先は、ねじって巻き付けます。
③残したサイドの髪もねじり、根元に巻き付けます。
④飾りゴムなどを使って、上から固定したら完成です。

記事に関するお問い合わせ