無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり100均が好き♡料理が映える「ダイソー・セリア・キャンドゥ」のおしゃれ食器

100yen

料理は見た目も大事です♡

料理は美味しく作れたのに、お皿に盛りつけてみるとなんだか地味…。それって食器がイマイチなのかも。食器を変えるだけで、いつもの料理が更に美味しく感じるかもしれません♡

100円ショップならいつでもクオリティの高い食器が手に入ります。沢山揃えても低価格、なのに料理映えすると相変わらず大人気!それでは早速、100均の“おしゃれ食器”をショップ別にご紹介しましょう♡

ダイソー

①粉引皿

和食器の中でも人気の高い粉引皿がダイソーに登場し、話題を呼んでいます。おかずの取り分けに便利な花皿や、副菜や煮物を盛り付けるのに丁度良い小皿など、使い勝手の良いラインナップ。毎日の食卓で重宝すること間違いありません。

②ガラスプレート

クリアな美しさと清涼感のある上品なガラスプレートは これからの季節に手に入れたいアイテム。プレート・ボウルとサイズも様々です。100円〜200円と価格帯も幅広く設定されています。

便利な中皿サイズのプレートなら、取り分け皿にもぴったり。サラダやフルーツプレート、冷製の麺料理を盛りつければテーブルを涼やかに演出してくれます。

③レタリングプレート

シックで使いやすいレタリングデザインのお皿もダイソーのNEWアイテム。おしゃれさんがこぞって使っている北欧風の食器です。真っ白なお皿を縁取る英字のロゴが、どんな料理も引き立てます。

④青海波シリーズ

扇状の形に繰り返す波が美しい、日本の伝統模様の器シリーズは夏の人気商品。和モダンな小皿や蕎麦猪口は、蕎麦や素麺だけでなく、お菓子や茶碗蒸しのカップにも使えます。

セリア

⑤スキレットプレート・ラウンドパンプレート

セリアで大人気のアウトドアシリーズ「MONTAGNE」から、スキレット風のスキレットプレートとラウンドパンプレートが発売されました。今最も注目される100円ショップのおしゃれ食器です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

重たくて手入れも面倒な鋳物に比べ、ポリプロピレン素材でとっても軽い!扱いやすいだけでなく、電子レンジ・食洗機にも対応しています。自宅でも料理映えは抜群。

⑥ジオメトリック柄の豆皿・豆鉢

つい集めたくなるおしゃれなデザイン。食卓に彩りを与えてくれる、かわいい幾何学模様の豆皿と豆鉢です。醤油皿としてはもちろん、お漬物や薬味を乗せたりと、何かと頼りになります。

⑦メラミンボウル

ふちどりの青色が涼しげなボウルは、セリアで人気の器です。一見ホーローに見えますが、実はメラミン食器!飽きることなく使い続けられるシンプルデザインです。リーズナブルで割れにくく、とても軽いのでアウトドアにもオススメのアイテムですよ。

記事に関するお問い合わせ