無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爽やかな辛さがやみつき♡夏に食べたい「エスニック麺レシピ」8days

レシピ

おうちでお手軽!エスニック麺

夏になると冷たくて喉越しの良い麺料理につい頼りがちですが、献立に悩んだり夏バテを感じたら、爽やかな香草とスパイシーな辛さが食欲を刺激する「エスニック麺」を作ってみませんか?

夏のランチに作ってみたいフォーや炒め麺など、特別な食材を使わずお家でも簡単に調理できる心強いレシピを集めてみました。外食に出かけなくてもエスニック気分が楽しめる麺料理は必見です♡

「エスニック麺レシピ」8days

①エスニック焼きそば

oceans-nadia.com

身近な食材で手軽に作れる!ナンプラーとオイスターソースの味付けで、香りよく仕上げた夏の「エスニック焼きそば」レシピです。お好みでパクチーをトッピングし、食べる時にレモンを絞っていただきます。

詳しいレシピはこちら

②トムヤムそうめん

oceans-nadia.com

酸っぱさと辛さがクセになる、人気のタイ料理を定番の「そうめん」で作る本格的なトムヤムヌードル。海老とトマトの旨味が深みのあるスープに仕上げてくれます。暑い夏の日にぴったりの一品です。

詳しいレシピはこちら

③スープから作るチキンフォー

oceans-nadia.com

鶏の茹で汁をそのままスープにする、優しい味わいの「チキンフォー」。ベトナム料理を代表するフォーは、意外にもおうちで簡単に作れます。もちっツル食感のライスヌードルなら、夏バテで食欲が落ちた時でも食べやすい!

詳しいレシピはこちら

④ガパオ麺

oceans-nadia.com

ごはんとワンプレートで食べる 本格タイ料理「ガパオ」を、フォーと組み合わせたアレンジレシピ。バジルが香る甘辛味の鶏そぼろを、麺と混ぜ合わせて食べるのもオススメです。ピーナッツのトッピングも試してみて。

記事に関するお問い合わせ