無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで大ヒット!「毛穴パテ職人」よりすごい下地ってある?

メイク

毛穴を隠す化粧下地の中でも、SNSで「乾燥しない」と話題になり大ヒットした「毛穴パテ職人」。その口コミは本当なのでしょうか?実力を探るため、人気化粧下地5製品と比べてみました! 気になる結果はランキング形式でご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

ベース難民の救世主!SNSでヒットした毛穴パテ職人

picture

ファンデーションの前に塗る化粧下地の中には、毛穴のカバーをメインの機能としたものがあります。

一般的な毛穴カバー下地は乾燥しやすいという特徴がありますが、毛穴パテ職人は「乾燥しない」とSNSで大ヒット!

picture

常盤薬品工業
毛穴パテ職人
毛穴崩れ防止下地
実勢価格:1620円

楽天市場で見る

さらに、目立ちやすい凸凹毛穴も隠して「つるんと肌になれる」という口コミもたくさんあります。

そこで、毛穴パテ職人の実力を探るべく、人気の化粧下地5本と比べてみました!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

化粧下地は仕上がり落ちにくさ・使用感で選ぶ

picture

化粧下地を選ぶとき、何を基準に選べばいいのでしょうか? 選ぶときのポイント3つをご紹介します。

[ポイント①:肌の補正効果がある]

化粧下地はファンデーションの密着力を高めたり、肌の色ムラを整えたり、毛穴を埋めて平らにするなどの効果があります。

自分の肌質に合い、キレイに見せてくれるものを選びましょう。

[ポイント②:落ちにくい]

せっかくきれいに仕上がっても、すぐに崩れてしまっては台無しです。お直しいらずなくらいに、きれいな状態を保ってくれるものがベストです。

[ポイント③:使いやすい]

化粧下地は毎日使うものなので、塗り心地のよさや乾燥しにくさなど、ストレスなく使えることも大切です。

人気の化粧下地6本をテスト!ランキングでご紹介します

picture

上記のポイントを踏まえて、人気の化粧下地6本をテストしました。

[テスト①:仕上がり]

肌のくすみや毛穴をキレイにカバーし、重ねるファンデーションとも相性が良いものを探しました。

[テスト②:崩れにくさ]

汗や皮脂で擦っても、どれくらい崩れないかを検証しました。

[テスト③:使用感]

伸びの良さや乾燥しにくさなどをプロやモニターが塗ってテスト。

それでは、ランキング1位からご紹介します!

全項目高評価でベスト!ウワサどおりの実力でした

picture
picture

常盤薬品工業
毛穴パテ職人
毛穴崩れ防止下地
実勢価格:1620円

楽天市場で見る
picture

すべての項目で一番の好成績を叩き出し、見事ベストに選ばれたのは毛穴パテ職人! SNSでの実力はやっぱり本物でした。

picture

毛穴の凸凹を埋めてなめらかな肌に整い、トーンアップするといううれしい効果が!

picture

リキッドファンデーションともパウダーファンデーションとも相性がよく、キレイな仕上がり!

picture

崩れやすいファンデーションを重ねて落ちにくさテストをしても、ほぼ崩れず圧倒的な実力を見せました。

ツヤ感が出てコスパ優秀セザンヌの下地も買いです!

picture
picture

セザンヌ化粧品
セザンヌ(CEZANNE)
UV ウルトラ フィットベースN
カラー/00
実勢価格:734円

Amazonで見る
picture

ほどよいカバー力があり、ツヤ感も出ると好評だったのがセザンヌ。とくに今回比較した全製品の中では一番コスパが優秀なので、価格を重視するならこちらもおすすめです!

picture

ファンデーションと下地の中間のような色で、白浮きしません。ほどよいカバー力とツヤ感があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ