無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ「うるつや唇」♡お助けリップアイテム&お悩み解消テクニック

メイク

唇の悩みを解消したい!

日頃からケアをしているつもりでも、ついついくすんだり乾燥してしまったりする唇。今回は、そんな唇の悩みから解放してくれるお助けアイテムや、くすんだ唇を綺麗な唇に見せるテクニックをご紹介します。

唇のくすみは何が原因?

唇のくすみは何が原因で起こるか知っていますか?主な原因とされているのは、紫外線による乾燥と色素沈着です。そこで大切なのは、紫外線対策と保湿です。しっかりケアをすることで、クリアできれいな唇が戻ってくるはずです。

また、リップスクラブなどを使用して角質ケアを行うことで、唇のターンオーバーを正常に戻すことができます。おすすめのケアアイテムを以下で紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

くすんだ唇にはどんなテクニックが有効?

大事な日なのに唇がくすんでしまったというトラブルがある時もありますよね。このような時、どのように対処していますか?ここでは、そのような時に有効なテクニックやおすすめリップを紹介します。

テクニック1 コンシーラーを使う

唇のくすみが気になる時は、コンシーラーを塗るのがとても有効です。唇全体がくすんでいる場合は唇全体に、部分的なくすみの場合は、その部分だけに仕込むことで、くすんだ唇をカバーできますよ!

テクニック2 発色の良いリップを使う

くすんだ唇をカバーするのには、発色の良いリップを使うというのも手段の一つ。しっかり対策したいけれど外出先などでさっと直したいという場合もありますよね。そのような場合は、発色の良い濃い色のリップでカバーするのがおすすめです。

テクニック3 リップ下地としてオレンジ色のリップを使う

くすんだ唇でも、淡い色のリップをしたいという時もありますよね。そんな時は、下地としてオレンジ系のリップを使用することで、血色感をプラスしてくれます。あくまでも薄く塗ってティッシュオフする程度がポイント。それから淡い色のリップを塗ることで、くすみのないクリアで血色の良い唇に♡

記事に関するお問い合わせ