無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔効果も!くすみを隠す優秀「プチプラチーク」12選♡

メイク

肌のくすみ解消にはチークがおすすめ!

年齢を重ねると、だんだん肌悩みも増えてきますよね。シワやシミ、たるみなどもありますが、肌のくすみに悩んでいる人も多いのでは?

そもそも肌のくすみとは、紫外線や乾燥、血行不良などが原因で、肌本来の血色感が失われてしまっている状態のこと。血行状態をよくして根本的に解決することも大切ですが、時間がかかりますよね。

そんな時は、チークで肌に赤みを補うと、顔全体の血色がアップして、くすみをカバーできるんです!

顔にチークを入れるだけで、肌に血色感と透明感が出て、小顔効果やリフトアップ効果も期待できます!

今回は、そんな大人のくすみをカバーしてくれるプチプラチーク12製品を徹底比較!おすすめ順にランキングでご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・ヴィセ リシェ(コーセー)
・セザンヌ
・エクセル(常盤薬品工業)
・ケイト(カネボウ化粧品)
・マキアージュ(資生堂)
・コフレドール(カネボウ化粧品)
・コフレドール グラン(カネボウ化粧品)
・エスプリーク(コーセー)
・プリオール(資生堂)
・キスミー フェルム(伊勢半)
・エルシア プラチナム(コーセー)

大人チークはやや暗めカラーを選んで

それでは、くすみカバーにぴったりなチークは、どうやって選べばいいのでしょうか。プロに聞いたポイント2つをご紹介します。

[ポイント①:暗めのカラーを選ぶ]

チークでくすみ隠しと聞くと、明るめの色を選びたくなりますよね。でも、チークは肌にのせたとき、見た目よりも明るく発色する場合が。やや暗めの色を選ぶようにしましょう。

肌なじみがよく、自然なツヤを与えてくれるものがベストです。

[ポイント②:塗りやすいもの]

チークは粒子が細かいほうが、自然に色付きます。また、ブラシの幅や厚み、毛先のカット方法によっても塗りやすさが変化します。

ベタッと色がつかずに、ふわっと塗れるものを選びましょう。

プチプラチーク12製品をランキングにしました!

では、これらの条件をクリアできるプチプラチークはあるのでしょうか? プロと編集部でテストし、12製品をランキングにしました。

[テスト①:くすみ消し]

モニターにチークを塗り、プロが仕上がりをチェック。肌のくすみを隠して自然な血色を与え、適度なツヤで大人の肌を若々しく見せてくれるものを探しました。

[テスト②:塗りやすさ]

ひと塗りで自然な立体感が生まれ、素人でも塗りやすいブラシを高評価としました。

それではランキング1位からご紹介します!

自然な赤みと上品なツヤ!小顔効果もあるヴィセ

コーセー(KOSE)
ヴィセ リシェ(Visee)
フォギーオン チークス
カラー/RD400
実勢価格:1620円

Amazonで見る

見事トップに輝いたのは、ヴィセ リシェ「フォギーオン チークス」です。肌にすっとなじんで、ひと塗りでくすみをカバー! 上品なツヤで小顔効果も叶います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ