無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家でカフェ気分♡お洒落な“カフェ風ワンプレートごはん”レシピ11選

夏休みのランチには、おしゃれで気分が上がる“カフェ風ワンプレートごはん”がおすすめ!今回は、簡単に作れて子供と一緒に楽しめる、“ワンプレートごはん”レシピをご紹介します。

2019年7月
レシピ

夏休みはお家でカフェ気分♡

ランチを用意する機会の増える夏休みシーズン。マンネリしがちなランチメニューを、カフェ風ワンプレートでおしゃれに格上げしてみませんか?

Fujimoto Kanae on Instagram: “ロコモコプレート🍽
.
.
久々ワンプレート😊
ランチっぽいけど晩ごはんです^ ^
気分はハワイアン🌺
.
.
教室の裏メニュー的なので
ひっそりワンプレートレッスン
やろうと企んでます😎
お楽しみに。
.
.
.
@oven.moi”
instagram.com

ワンプレートなら、いつもの料理もおしゃ見え!さらに洗い物も少なく済むのが嬉しいですよね。今回は、子供と一緒に楽しめる“ワンプレートごはん”レシピをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

カフェ風♡“ワンプレートごはん”レシピ11選

①黒酢チキンのアボタルソースプレート

oceans-nadia.com

むね肉で作るヘルシーな黒酢チキンにアボカドのタルタルソースを添えた、おしゃれなワンプレートレシピ。副菜のかぼちゃのサラダは、レンチンで簡単に作れます。雑穀ごはんは、ヘルシーさとおしゃれ感がどちらも叶う優秀食材です。

黒酢チキンのアボタルソースプレートのレシピ

②こどもと一緒に!辛くないタコライス

oceans-nadia.com

辛さをおさえ、子供も食べやすく仕上げたタコライスレシピ。トマトやアボカドなどたっぷりの野菜で、ワンプレートでも栄養をしっかり摂れるのが嬉しいですね。

こどもと一緒に!辛くないタコライスのレシピ

③具だくさんコーンスーププレート

erecipe.woman.excite.co.jp

コーンクリーム缶を使ったお手軽スープに、フルーツやサラダを添えたワンプレートレシピです。副菜はレンチンで簡単に作れるので、手間もかかりません。お好みのパンを添えていただきましょう。

具だくさんコーンスーププレートのレシピ

④サラダチキンで楽チン!スイチリライス

oceans-nadia.com

サラダチキンで簡単に作れる、スイートチリソースライスのワンプレートレシピ。天かすのカリカリ食感が楽しく、お子様と一緒に美味しくいただけます。

記事に関するお問い合わせ