無料の会員登録をすると
お気に入りができます

にっくきクマを撃退!肌のアラを丸消しできちゃうコンシーラーって?

メイク

気になるクマやソバカスはコンシーラーで隠す!

年齢を重ねると、だんだん肌悩みも増えてきますよね。シワやシミ、たるみなどもありますが、目の下のクマやソバカスに悩んでいる人も多いのでは?

そんな悩みには、リキッドタイプのコンシーラーがおすすめ! 固形のクリームタイプほどカバー力はありませんが、肌なじみがよく、広範囲をカバーすることができます。

伸びがいいリキッドコンシーラーなら、厚塗り感なく、自然に広範囲を隠せます。

今回は、そんな大人の肌悩みをカバーしてくれるプチプラコンシーラー7製品を徹底比較!おすすめ順にランキングでご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・メイベリン ニューヨーク(日本ロレアル)
・エクセル(常盤薬品工業)
・ヴィセ リシェ(コーセー)
・レブロン
・マキアージュ(資生堂)
・ザ セム
・カリプソ(アクアキューブ)

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ちゃんとカバーできて厚塗りにならないものを選んで

それでは、クマやソバカス隠しにぴったりなリキッドコンシーラーは、どうやって選べばいいのでしょうか。プロに聞いたポイント2つをご紹介します。

[ポイント①:カバー力が高い]

せっかくコンシーラーを塗っても、クマが全然隠れなかったら意味ないですよね。広範囲に伸ばしてもしっかり隠せるような、カバー力の高さが重要です。

[ポイント②:厚塗りにならず自然]

カバー力が高いコンシーラーは、厚塗り感が出てしまいがち。なめらかなテクスチャーで肌なじみがよく、自然な仕上がりになるものを選びましょう。

リキッドコンシーラー7製品をランキングにしました!

では、これらの条件をクリアできるリキッドコンシーラーはあるのでしょうか? プロと編集部でテストし、7製品をランキングにしました。

[テスト①:ソバカス・クマ隠し]

モニターにコンシーラーを塗り、プロが仕上がりをチェック。「カバー力」「肌なじみ」「質感」の3項目でチェックしました。

[テスト②:塗りやすさ]

伸びがよく厚塗り感が出ないか、皮脂や汗による崩れにくさをテストしました。

それではランキング1位からご紹介します!

光効果でクマもソバカスも自然にカバー!

資生堂
マキアージュ(MAQuiIIAGE)
コンシーラーリキッド
カラー/ナチュラル
実勢価格:2700円
容量:2.5g
※リンク先はリニューアル後の商品です

Amazonで見る

繊細なホワイトパール配合で、光効果によってソバカスやクマを飛ばしながらナチュラルにカバー! 肌のトーン調整もでき、顔全体が明るい印象に仕上がります。筆ペンタイプなので細かい場所にも塗りやすいです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ