無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日食べても罪悪感ゼロ!シャトレーゼ「太らない神スイーツ7選」アイスもチョコも糖質オフ

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

厚着していた服を脱ぎ、かくしていた二の腕やおなかまわりが気になる季節……。
そろそろ、ダイエットしようかなと思っている人も多いのでは?

コスパ最強でおいしいと人気のシャトレーゼに「糖質カットシリーズ」があるのをご存知ですか?
その中でも、これを糖質オフで食べられるなんて!と嬉しくなってしまうスイーツを、ヨムーノ特選でご紹介します。

シャトレーゼマニアがおすすめ!

人気の和菓子・洋菓子・アイスからピザまでまとめてみた

和菓子だって糖質カット!これなら毎日食べたい!3選

実は糖質の多い和菓子。
その和菓子、糖質オフはなかなか見当たらないのですが、シャトレーゼにいけば見つかります!おすすめはこの3つ。

「みたらし団子」は糖質30%カット!

「お団子やお餅は糖質が多いので避けている」という人も、たまになら食べてもいいかなと思える糖質30%オフのみたらし団子。

冷凍保存なので、買い置きしておいてピクニックの時に持参すれば、食べる頃にはちょうど食べごろ。
お花見にもおすすめですよ。

「黒糖こし餡饅頭」も冷凍庫に買い置き必至!

黒糖のお饅頭となるとその糖質が気になります。
こちらは30%オフの16.3gと、ちょっと安心して食べられるのが嬉しい糖質量。

その味、糖質オフとは思えないのでぜひ試してほしい!
こちらも冷凍食品なので、数個買って買い置きしておきたくなりますね。

驚愕の糖質87%カット「どら焼き」が嬉しい!

こちらも冷凍コーナーにある糖質カットどら焼き。
5時間常温で溶かしてから食べるのですが、途中で食べても「アイスどら焼き」でおいしい。

大豆粉と食物繊維でつくった生地が、87%の糖質カットを実現。
わずか糖質5g(1個)なので2個、3個と食べ過ぎないように気をつけたい……けど、たまにはいいか!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ