無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どハマり危険!カルディ「中の人激推し」から「SNS人気爆発」まで高見えおつまみBEST5

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

カルディといえばワインなどアルコールの品ぞろえに合わせて、見渡す限りおつまみになりそうな食材がたっぷり!

しかしこの中から「本当においしいおつまみ」を探すのは至難の業。
……ということで、店頭で激推しされていたおつまみから、子どもにもバカウケおつまみまで、一挙ご紹介。

ついでに、そのおつまみに合うアルコールも筆者独断でチョイスしました!

もはやカルディ定番?「トムヤムナッツ」

その人気から、すでにここ何年もカルディの定番商品となっている「オリエンタルクリスプトムヤムナッツ」。

▲まず開封するとこのくらい。思ったより量が少ない?

袋の大きさと比較すると中身の量は少なめに見えます。実際は70g。
そして作られているのは「タイ」本国。

▲お皿に出すと、見た目はキャラメルポップコーン(笑)。

コロンコロンと出てくるかと思いきや、くっつきまくってゴソッと出てきたナッツ。
口に入れた瞬間トムヤムのいい香り(レモングラスが強い?)が鼻に抜けます。

味は、最初甘みがやってきて、後で辛みが追いかけてくる!
そして見た目とおり、ちょっと歯にくっつく感じですが、そのくっつき感をすっきりさせるためにも、ビールが飲みたくなるというマジック!

おすすめアルコール

ドライ系や炭酸強めのビール。

パケ買い必至!「黒トリュフ塩ミックスナッツ」

▲カルディの中でもパッケージの可愛さが目を引く!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ