無料の会員登録をすると
お気に入りができます

整理が楽しくなる!収納上手の書類&取扱説明書整理アイデアをチェック♪

インテリア

書類の整理って本当に大変ですよね。溜め込めば溜め込むほど整理が大変に!

今回は収納上手な方の収納アイデアや愛用品を紹介させていただきます。

書類の整理が苦手な方も、書類整理が楽しくなること間違いなし!ぜひ最後までご覧くださいね。

書類&プリントなど大事なものの整理アイデアを紹介!

ドキュメントボックスで書類整理

こちらのドキュメントボックスは一見ただのファイルボックスに見えますが、実は前の部分がガバッと開くようになってるんです。

しっかり開くことができるので中身の確認がしやすくなっていますね。ラベリングと合わせることで、さらに使いやすさUP!

おしゃれな100均ファイルで整理

キャンドゥの自立するファイルを使って宿題のプリントなどを整理しています。

100均のファイルとは思えないほどクオリティの高いファイルになっていますね。

丈夫でしっかりした素材のハードタイプは万能なので、色々な用途で使えそうです。

1人1人個別ファイルで管理

マイナンバーや母子手帳、医療費、出生届、予防接種などの書類は、すべて一括でまとめるのではなく個人個人で管理しているそうです。

1人1人分けて収納する仕組みをつくっておくことで、誰が見ても分かりやすくなりますね。蛇腹式なので中身が見えやすくおすすめ。

イケアの新聞ラックを使って整理

Instagramでも度々登場するイケアの新聞ラックは、おしゃれに書類整理ができる優れもの。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ