無料の会員登録をすると
お気に入りができます

喧嘩したことのないカップルの特徴3つ

恋愛・結婚

長く付き合っているカップルなら、きっと一度や二度は大喧嘩した経験があるのではないでしょうか?

きっかけはささいなことでも、ついつい売り言葉に買い言葉でエスカレートしてしまいがち……。

しかし、世の中には喧嘩をしたことがないという、珍しいカップルもいるようです。

今回は、彼氏と喧嘩したことがない女性に、その秘訣を聞いてみました!

不満は言葉に出して伝える

「私と彼はよく『喧嘩したことなさそう』と言われます。確かに、喧嘩はほぼしませんね。

相手に不満があるときは、一緒にお茶しながら話し合うことにしてます。

その時のルールは『相手に改善してほしいことは、ちゃんと言葉にして伝えること』。それからもう一つ、『怒鳴らないこと』。

そうしないとお互いの気持ちが正確に伝わらないからです」(30歳女性/秘書)

不機嫌になると、つい「言わなくても分かるでしょ?」などと、嫌味っぽく言っちゃいますよね。

それは“自分の気持ちを察してほしい”という、相手に対する甘えなのかもしれません。

気持ちはちゃんと言葉にしないと、相手には伝わらないもの。感情的な言葉を使わないことも大切ですね。

あえて一人の時間を作る

「私はインドア派で映画が好き。彼はアウトドア派で山歩きが趣味です。

私も彼もずっと一緒にいると息が詰まるタイプなので、意識して一人の時間を作るようにしています。

私は一人で丸一日映画館をはしごしたことがあるし、彼も3連休を利用して一人で山に出かけたりしています。

お互いの一人時間には口を挟まないのが、暗黙のルール。

めったに喧嘩しないのは、多分そのおかげかな」(32歳女性/インストラクター)

たとえ趣味が違っても、お互いの価値観を尊重し合える、素敵な関係ですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ