無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均より安い!無限に使える!今IKEAに行くなら絶対買い♡「79円便利グッズ」活用術BEST8

インテリア

横浜の整理収納アドバイザーでヨムーノライターの長島ゆかです。

北欧発の素敵なデザインとお手ごろ価格で、日本でも大人気なIKEAですが、お近くにIKEAの店舗がない方は、なかなか気軽に行けないですよね。

でも、この夏休み、「ちょっと遠出してIKEAに行きたい!」という方もいると思います。
そんな方のために、今日は、IKEAに行くなら絶対買いなプチプラアイテムと、その活用アイデア8つをご紹介したいと思います。

SUNNERSTA(スンネルスタ)小物入れ

オススメしたいプチプラアイテムはコチラ。
白くて曲線の美しい「スンネルスタ」小物入れです。
こちらのお値段はなんと、100均よりも安い税込79円!!!
とってもお求めやすいので、IKEAに行った際には絶対買いなアイテムです。

大きさは、
幅12×奥行11×高さ13cm
容量: 750ml
下側が少し細くなった台形です。

同、SUNNERSTA(スンネルスタ)シリーズのレールに引っ掛けて使う小物入れとして販売されていますが、同シリーズに限らず、引っ掛けられさえすればどこでも使えます。

引っ掛ける部分の幅がそこそこあります。
約1.2cmまでの厚みのところであれば、いろいろな箱やバーに引っ掛けて使えることができるので、様々な用途で使うことができます。

それでは、活用アイデアを8つ紹介します。
ご自宅で使えそうなアイデアがあれば、ぜひ試してみてくださいね♡

洗面所での活用アイデア

洗面所のミニゴミ箱に

わが家では、お風呂のドアにあるバーに引っ掛けて、洗面所のごみ箱として使っています。
建売戸建ての狭い洗面所では、床置きのモノはなるべく減らしたいので、引っ掛けられる小物入れがピッタリ!
ポリプロピレン素材なので、汚れたら水洗いできるところも、衛生的でGoodです!

入浴時のメガネの一時置きに

お風呂のドアに引っ掛ける活用アイデアとしては、入浴時のメガネや髪飾りの一時置きにもいいかもしれません。
サっと入れられて、サッと取り出せますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ