無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均より安い!無限に使える!今IKEAに行くなら絶対買い♡「79円便利グッズ」活用術BEST8

インテリア

横浜の整理収納アドバイザーでヨムーノライターの長島ゆかです。

北欧発の素敵なデザインとお手ごろ価格で、日本でも大人気なIKEAですが、お近くにIKEAの店舗がない方は、なかなか気軽に行けないですよね。

でも、この夏休み、「ちょっと遠出してIKEAに行きたい!」という方もいると思います。
そんな方のために、今日は、IKEAに行くなら絶対買いなプチプラアイテムと、その活用アイデア8つをご紹介したいと思います。

SUNNERSTA(スンネルスタ)小物入れ

picture

オススメしたいプチプラアイテムはコチラ。
白くて曲線の美しい「スンネルスタ」小物入れです。
こちらのお値段はなんと、100均よりも安い税込79円!!!
とってもお求めやすいので、IKEAに行った際には絶対買いなアイテムです。

picture

大きさは、
幅12×奥行11×高さ13cm
容量: 750ml
下側が少し細くなった台形です。

同、SUNNERSTA(スンネルスタ)シリーズのレールに引っ掛けて使う小物入れとして販売されていますが、同シリーズに限らず、引っ掛けられさえすればどこでも使えます。

picture

引っ掛ける部分の幅がそこそこあります。
約1.2cmまでの厚みのところであれば、いろいろな箱やバーに引っ掛けて使えることができるので、様々な用途で使うことができます。

それでは、活用アイデアを8つ紹介します。
ご自宅で使えそうなアイデアがあれば、ぜひ試してみてくださいね♡

洗面所での活用アイデア

洗面所のミニゴミ箱に

picture

わが家では、お風呂のドアにあるバーに引っ掛けて、洗面所のごみ箱として使っています。
建売戸建ての狭い洗面所では、床置きのモノはなるべく減らしたいので、引っ掛けられる小物入れがピッタリ!
ポリプロピレン素材なので、汚れたら水洗いできるところも、衛生的でGoodです!

入浴時のメガネの一時置きに

picture

お風呂のドアに引っ掛ける活用アイデアとしては、入浴時のメガネや髪飾りの一時置きにもいいかもしれません。
サっと入れられて、サッと取り出せますね。

洗濯ネットの収納に

picture

もし洗濯機の近くで洗濯ネットの収納にお困りなら、この小物入れが使えるかもしれません。
中ぐらいの洗濯ネットなら、畳めば2~3枚入ります。
畳むのが面倒なら、大中小のネットごとに小物入れを1つずつ分けて用意してもいいかもしれませんね!

キッチンでの活用アイデア

埋もれがちな小さなおやつに

picture

おやつ入れの中で、小さなキャンディーや駄菓子が埋もれていませんか?
口にするものですので、埋もらせずに、古くならないうちに食べきりたいですね。
わが家では、子どもの駄菓子が埋もれないよう、小さなお菓子はこの小物入れに入れるようにしています。
引出しの横板が1.2cmなので直接引っ掛けられましたよ!

小さな資源ごみの分別に

picture

分別して捨てなくちゃいけないけど、ゴミ箱を用意するほど溜まらないゴミってありますよね。
わが家では、使用済み乾電池の置き場として、この小物入れを使っています。
資源ごみのごみ箱にしているボックスの外側に引っ掛けています。
ビニール袋に入れておくのより、口が開いているこういう小物入れのほうが入れやすいですね!

少なくなると倒れるマヨ&ケチャに

picture

冷蔵庫収納のお困りごとの一つ、マヨ&ケチャが倒れてくる問題。
逆さまにしてドアポケットに立たせる100均グッズも売っていますが、量が少なくなってくると結構倒れてきてイラっとしたりしますよね。
このスンネルスタ小物入れは、高さも13cmとぼちぼちあるので、マヨ&ケチャのボディもしっかり支えてくれます。
2Lペットボトルが入るドアポケットに入れることができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ