無料の会員登録をすると
お気に入りができます

料理上手はシリコーン製を愛用!使い勝手を追求したYAMAZAKI「タワー」キッチンツール

ライフスタイル

こんにちは、ライターのamiです。

主婦が毎日立つ場所と言えばキッチンですよね。そんなキッチンでお料理するのが楽しくなる!使いやすいキッチンツールを色々ご紹介させて下さい。

YAMAZAKIタワー「シリコーン製キッチンツール」

シリコーン製で先端部も柔らかい素材で作られているので、掻き混ぜるだけでは無くフライ返しとしてもフライパンと食材の間に入りやすい形状になっているのがすごくおススメなんです。

また先端の柔らかさがフライパンやお鍋などを傷付けないので傷つきやすい調理器具にも安心して使う事が出来ます。

更に便利な所は、直置きしても先端が浮く形状になっているので場所を選ばずキッチン内で使える所。

同じシリーズのシリコーン調理スプーンも同じように柔らかい素材になっているので、掻き混ぜても、すくう動作も気軽に出来ます。

また調理スプーンは大さじ、小さじの目盛り付きなのでわざわざ計量スプーンを調理中用意しなくても良いんです。

その為、洗い物も少なくなるので本当に使い勝手の良いキッチンツールです。

プラスディー「タテオタマ ミニ」

こちらも自立式のお玉で受け皿も付いているのでキッチン周りで場所を選ぶ事なくまた受け皿は味見皿として使う事も出来るのですごく便利なんです。

そして使いやすいのがサイズ。

収納時に立てておくと場所を取るお玉類ですがこちらはミニとは言えちょうど使いやすいサイズなので調理中の使い勝手も収納時もベストサイズです。

全てブラックを選ぶと色移りなどの心配もありません。

使いやすいキッチンツールで毎日のお料理も楽しくなる事間違い無しのおススメアイテムです。

紹介した商品はこちら

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ