無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏に手紙を書きませんか?特別な日&何でもない日に喜ばれる書き方を解説

onoden39

恋愛・結婚

彼氏に手紙を書くということをしたことがあるでしょうか。

付き合いたての彼氏に、誕生日や記念日などに一言「好き」と伝えることができるだけでも、彼氏もとても感動して、嬉しいと思ってくれるはずです。

しかし、実際に彼氏だけではなく、そもそも手紙を書くということ自体慣れていないという人も、たくさんいるかと思います。

今回は、そんなみなさんに、特別な日や何でもない日に手紙を書くことで喜ばれる書き方について、詳しく解説をしていきたいと思います。

目次

彼氏に手紙を書くタイミング

彼氏に手紙を書くタイミングとは、そのようなときがいいのでしょうか。

今ではスマホがありますので、手紙を書くということ自体、なかなか減ってきてしまっているように思いますが、何でもない日に手紙を彼氏に書くというのも、なんだかサプライズに感じたりするのではないでしょうか。

せっかく彼氏に手紙を書くのであれば、何かしらの効果を期待したいですよね。

彼氏に手紙を書くベストタイミングについて一緒に見ていきましょう。

喧嘩をしてしまったとき

喧嘩をしてしまったときに、なかなか口では「ごめんなさい」と素直に謝ることができなかったりすることってありますよね。

そのようなときには、いつまでも意地になっていると、ますます彼氏との関係が悪化してしまう可能性も考えられます。

そういったときには、彼氏に手紙を書いて、喧嘩をしたことについて謝るといいでしょう。

自分の素直な気持ちや本音を文字にすることで、自分自身反省をすることができますし、言葉にすることで彼氏にもあなたの気持ちが伝わりやすくなります。

重たい空気を取っ払うためにも、面白いイラストを添えたりすると、思わず笑いが出て、一気に和むのではないでしょうか。

彼氏の誕生日にプレゼントに沿えて

彼氏の誕生日に手紙を渡すというのも、とても喜ばれるのではないでしょうか。

「いつもありがとう」といった気持ちを込めて、プレゼントと一緒に渡すことで、最高のプレゼントとなるはずです。

彼氏の誕生日に手紙を書くというのは、とにかく彼氏のことを思って今までの感謝の気持ちや、これからの二人についてなどを書くことで、感動させることができるのです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ