無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアクセなしでも可愛い♡夏のおでかけに映える「ゴムだけアレンジ」10選

ヘアアクセサリーがなくても可愛さアップできる「ゴムだけアレンジ」をご紹介。夏のおでかけに映えるおしゃれなアレンジを集めました。ポニーテール・ハーフアップ・シニヨンと様々なアレンジを動画付きでレクチャーしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ヘアスタイル

ヘアゴムだけで可愛く変身♡

小屋侑大【Ways】 on Instagram: “ボブでもできるヘアアレンジ☺︎ オトナっぽくオシャレにポニーテール😍. . 【サロン予約】 プロフィールのリンクからネット予約か 03-6447-2277へ📞. . アレンジ動画を見たい方は、YouTubeで【Way's TV.】を検索して下さいね^_^ produce by…”
instagram.com

可愛いアレンジに挑戦したいけれど、複雑なことはしたくない。そんなあなたへ、簡単におしゃれ見えが叶う「ゴムだけアレンジ」をご紹介。ぱぱっと手軽に可愛さアップして、夏のおでかけを思いっきり満喫しましょう♡

おしゃれ見え抜群♡ゴムだけアレンジ

谷本将太 nalu hair ナルーヘアー 顔分析カット on Instagram: “今日も頑張るぞ♫ ○ #アレンジ #ヘアアレンジ #大阪美容室 #結婚式ヘア #二次会ヘア #大人かわいい #シンプル #大阪ヘアアレンジ #ヘアメイク #naluhair #naluhair888 #Locari #ロカリ #プレ花嫁 #花かんむり #ブライダル…”
instagram.com

凝ったアレンジはヘアピンを使うことが多いですが、ヘアゴムだけでもお洒落にみえたら素敵ですよね。そこでヘアゴムだけでもおしゃれ見えが叶う簡単アレンジをご紹介。動画付きで解説しますのでぜひチェックしてみてください。

1.ヘアゴム1本で垢抜けポニー

ヘアゴム1本だけでゴム隠しができる簡単アレンジ。シンプルなポニーテールは毛束でヘアゴムを隠してこなれた印象に。低めの位置につくるポニーテールは生え際から耳上を繋いだ延長線上で結ぶと好バランスです。

maya on Instagram: “#mayahairno572 のアレンジのやり方です☆ * おでこの生え際から耳の上を通った延長線上の位置に髪を集めて一つに結ぶ。 ↓…”
instagram.com

①おでこの生え際から耳の上の延長線上に髪を集めて後れ毛を残しながらゴム留めをする。
②下からひと束を取りゴムに巻きつけてゴム隠しする。
③全体をほぐしてバランスを整えたら完成。

2.巻かなくても可愛い♡大人清楚なローポニー

ストレートベースの黒髪でもおしゃれ見えが叶うローポニーアレンジ。ポニーテールの結び目あたりはノットヘア(毛束と毛束を結ぶ)で今っぽくおしゃれに。ヘアピンを使わずゴムだけでできるので気軽にTRYしてみて。

instagram.com

①耳から上の髪を後ろでゴム留め。
②襟足の髪の毛を左右に分ける。
③左の毛束をねじってポニーテールの真ん中に入れ込む。
④右側も同様にしたらぎゅっと絞る。
⑤毛束を上から下にクロスさせてゴム留め。
⑥ぎゅっと絞ってほぐしたら完成。

3.こなれ感溢れるゆるふわポニー

くるりんぱ1回でできる簡単アレンジ。くるりんぱを大胆にほぐしてこなれ感あふれるスタイルに。全体をゆるく巻いてからアレンジするとよりおしゃれに仕上がります。

instagram.com

①サイドを残してひとつにゴム留め。
②毛束を引き出しほぐす。
③サイドを結び目の上でくるりんぱ。
④大胆にほぐして完成。

4.トリプルくるりんぱで華やかポニー

くるりんぱ3回でできる簡単アレンジ。くるりんぱは一回転させるだけでも可愛いですが、3回重ねるとより華やかな雰囲気に。プロセスは簡単なのにサロン級のヘアアレンジが完成します♡

記事に関するお問い合わせ