無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすがニコアンド!「神トレイ」で即おしゃれに片付く♪インスタ達人の「#収納アイデア4選」

インテリア

こんにちは、ヨムーノライターのchicaです。
日々、インテリアは大好きなのですが、実は収納がとても苦手な私(笑)。

みなさんはどうですか? 特にこまごまとした雑貨や小物は、つい乱雑になりがちです。きちんと片付いていないと、使いたいときに探しても見つからない!ってことがよくあります。

今回はそんな収納の苦手な私でも、かわいく楽しく収納できちゃうアイテムのご紹介です♬

インテリア性も機能も抜群の『オリジナルプライウッドA5ディープトレイ』

picture
『オリジナルプライウッドA5ディープトレイ』(¥1,512税込)です。

niko and ...で人気のオリジナルプライウッド収納シリーズ。ロゴが4面に入っていて、どこから見ても抜かりなくかっこいいフォルム!これなら見せる収納にもぴったりです♪

おしゃれに片付く小物収納アイデア4選!

使い方その①カフェセット収納

picture

スティックコーヒーや紅茶のティーパック、ガムシロップやミルクをまとめて入れておけば、飲みたいときにすぐ飲めます。来客時にもそのままサッと出せて、見た目もクールで便利!

ケトルも一緒に置いておけば簡単にカフェコーナーが完成。自宅でカフェ気分が楽しめちゃいます♬

使い方その②掃除道具収納

picture

掃除用具をまとめて入れておけば、汚れが気になるときにすぐお掃除できます!箱にまとめておけば、リビングやダイニング、キッチンなどへの持ち運びも簡単。ウエットティッシュや卓上のアルコールスプレーを入れてテーブルに置いておけば、ごはんやおやつの前後にサッと使えて便利ですね!

使い方その③リモコン収納

picture

テレビ、エアコン、オーディオ、照明など、リモコンの数は意外に多いもの。もちろん、サッと使いたい時には、出しっぱなしが一番ではありますが、リモコンはカラフルなものが多いので、乱雑に見えがちに……。

さらに、使いたいときに無い!どこに行ったっけ?なんてことも。

そんな時の解決法は、リモコンを一箇所にまとめておくこと。「定位置を決めておく」のです。

普段、使わない時には布をかぶせておけば、さらに美しくなりますよ。

picture

使い方その④持ち物・ダイレクトメール収納

普段バッグに入れて持ち歩く物や、身に付ける物などのこまごまとしたものをまとめておけば、バッグを変えたときにも“違うバッグに入れっぱなしにしちゃった!”ということが無くなりますね。

picture

このトレイは、しまい込むとつい忘れがちなお手紙や、お知らせのダイレクトメールなどの一時置き場にもちょうどいいサイズです!

ちなみに、私が家ではダイニングテーブルの下にぴったり入りました!これがいわゆる“シンデレラフィット”ってやつですね!(笑)

picture

すっきりぴったりで気持ちいい!

まとめ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ