無料の会員登録をすると
お気に入りができます

清涼感のある「ブルーカラー」をインテリアに☆クールで爽やかな夏を過ごそう!

インテリア

夏本番、暑さがいよいよピークになりますね。

少しでも涼しさを演出したいなという時、ベタではありますが、ブルーのものをインテリアに加えるだけで清涼感を出せますよ。

とはいえ、青をセンス良くインテリアに取り入れるのは難しい気がしますよね。

そこで、自然に生活に馴染むブルーのアイテムやインテリアをピックアップしてみました。ご参考にどうぞ。

ブルーアイテムを使った夏インテリア

涼し気な金魚鉢柄小鉢を使って

食器やランチョンマットなどに青いものを使うと、涼し気で食欲も出てきますね。

こちらはCOUCOUの商品で、水流を思わせる薄群青の渦巻きに小さな赤い金魚が可愛い器です。

冷たいお蕎麦屋そうめん、サラダなどをいただく時にぴったりですよ♪

和テイストの青を味わう

こちらのご飯茶碗はキャンドゥアイテム。

少しくすんだような青色が落ち着いた雰囲気を醸し出し、山路文や青海波の和柄パターンが高見えするアイテムですね。

夏の食卓をさりげなく涼やかに演出してくれますよ。

グレーとブルーの涼やかなコンビネーション

ブルー、グレー、白、黒の配色は北欧テイストな味わいでおしゃれです。

グレーのくすみ感がブルーの浮き上がり感をほどよく抑えて、ナチュラルカラーにも馴染みやすく、清涼感を持ちつつ落ち着いた印象に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ